広告 生活家電

【ハンバーグも作れるアラジントースター】おすすめアラジントースターの使い方!

オーブントースターを買い替えたいけど、オシャレなのが欲しいなぁ〜!あと、もっと性能が良いのはないかなぁ〜?

『アラジン』は今、注目を集めているオシャレ家電!電気屋さんでも見かけますが、オシャレな雑貨屋さんでもよく販売されています。

デザインがオシャレで、口コミ評価も良いのが『アラジン』

  • すっきりとしたデザインで、キッチンが一瞬でお洒落になる!
  • サッと早く、きちんと暖まるグラファイトヒーターは、忙しい朝も安心。
  • トーストはもちろん、グリルもできるから、料理のレパートリーがグンと広がる!
  • 使い終わった後のお掃除もラクラク。だから毎日使いたくなる!

”インスタ”でもよく見かけます♪

今回は、従来のトースターとは違って、あっという間に温度が上がって、トーストがカリッと、ふわっと焼くことが出来て、ほかにも、「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」「スイーツづくり」までの調理を可能にした商品をご紹介します。

買い替えや、新居、引っ越しなどを、考えてる方には是非オススメですよ♪

この記事を読んで、アラジン新グラファイトグリル&トースターの魅力をたっぷりと感じてください。

そして、もっと楽しく、もっと美味しい料理を作るためのヒントをゲットしましょう!

記事の最後までお付き合いいただけると嬉しいです。さあ、一緒に見ていきましょう!

アラジンのグラファイトミニグリラーもおすすめです♪

家焼肉での煙・ニオイ・油はねがかなり軽減しました。

アラジンのグラファイトミニグリラーの紹介

生活家電

【レビュー動画有】おすすめアラジンのグラファイトミニグリラーで家焼肉がほぼ無煙に!

焼肉って、ホットプレートでお肉や野菜を広げてゆっくり家飲みしながら楽しめますよね。 でも、 など、焼肉をしたことを後悔してしまったことがありました。 そんな時、煙が少なく、油はね、におい残りも気になら ...

アラジン グラファイト トースター の口コミは?

まず、気になるのは口コミですよね?

<40代女性>

トースト以外にも、試しに夫がハンバーグを焼いてみました。
レシピは付属のレシピ本ではなく、ネットで検索した一般的なハンバーグの作り方で、グリルパンの深皿にハンバーグを乗せ、浅皿で蓋をして280度で15分待つだけ。
以前、フライパンでハンバーグを焼いて、焦がして炭にしてしまったことがあるのがトラウマでしたが、このトースターを使ったら凄く簡単に肉汁溢れるハンバーグが出来上がりました。

ハンバーグも焼けるなんて!コンロの前に立ってフライパンの中を気にしなくてもしっかり焼けそうですね♪

<40代女性>

今まで使っていたトースター が壊れてしまったので、念願のアラジンが欲しくて探していたところこちらのお店を見つけ注文しました。
新型は焼きムラが軽減されたとのことでしたが、やはり裏面は表面に比べて少し焼きが薄いですが気になるほどではないです。
安いパンも美味しくふっくら焼けました。

アラジンのトースターは今売れているので、在庫がない時もあるので気をつけないといけないですね。パンなどの場合は下の部分の焼きムラが多少あるのですね。

<50代男性>

早速使用感ですが、温まるのが数秒! あの早さには感動しました!! 肝心のパンも外さくっと、中もちもちが簡単に実現! 最高でしか無い!間違いなくいい買い物!

やっぱり温まるのが早いことを売りにしているだけあって凄いですね。普通はじわじわ温度が上がっていくので時間がかかり全体の水分が抜けていきやすいですよね。

<40代男性>

お値段の張るトースターですが、おいしいパンが食べたかったのでこれにしました。しかし、今では、購入して正解だったとおもいます。
加熱を始めると、一気にたちあっがて、室内が高温になるのでトーストが一気に焼きあがるので。外側はカリカリで内側はもちもちでとってもおいしいトーストが短時間で出来上がります。(遠赤グラファイトなので、このように出来上がるのだと思います!)
また、庫内のヒーターの下側は3本あるので、パン全体がムラなく焼きあがります。
もちろん、パン以外でも、肉など料理でも一気に過熱するので
おいしさの凝縮された料理を作ることができます。
温度調整は低温100度~高温280度で設定可能です。時間は最大15分なのですが、30分位あるとよかったのですが、ここは妥協します。

タイマー設定の時間の範囲は、一般的なトースターと同じくらいの設定ですね!

4枚焼きモデルと2枚焼きモデル 比較表

アラジンは、4枚焼きモデルの『グラファイト グリル&トースター』と2枚焼きモデルの『グラファイトトースター』の2機種あります。比較してみました。

今回のオススメは4枚焼きモデルです!!!

品名グラファイト グリル&トースターグラファイトトースター
焼けるパンの枚数4枚2枚
型番AGT-13AAET-GS13N/CAT-GS13A
付属品グリルパン(平型) ・グリルパン(波型) ・グリルネット受け皿(ホーロー)
焼き網外せる/高さが変えれる外せない/高さは変えれない

4枚焼きモデルは、トーストを焼くだけではもったいない!グリルパンが付属しているのでいろんな料理が楽しめますよ♪

アラジン グラファイト トースターの人気の理由!

アラジンのグラファイト トースターが、なぜ値段が高くても人気があるのか見ていきましょう♪

人気ポイント

①食材の加熱が早くて、時短できる!

②「焦げ目」が付けられるので見た目もおいしく見える!

③パンだけじゃなく、お肉料理、ケーキなども焼くことが出来る!

➃見た目もオシャレなデザインがいい!

『アラジン グラファイト トースター』の商品特徴

ポイントをおさえたところで、今回は2機種のうち一番人気のあるグラファイト トースター4枚焼き)モデルの特徴を紹介していきます。

見た目もオシャレなデザイン

出典:日本エー・アイ・シー

80年以上愛され続けてきたイギリス生まれの信頼ブランド『アラジン』。

アラジンの新グラファイトグリル&トースターは、そのスタイリッシュな外観でまず目を引きます。

クリーンなラインとグラファイトのカラーリングがとても魅力的で、キッチンカウンター上で確かな存在感を放っています。

操作パネルもシンプルで直感的に操作が可能な設計になっています。

アラジンの飽きのこない、どこか懐かしいデザインは使い込むほどに愛情が増してきます。

可愛いデザイン!使うときも気分が上がります♪

千石のグラファイトトースターなら一瞬で発熱します!

出典:日本エー・アイ・シー

グラファイトヒーターは0.2秒で発熱させることが可能になりました。ほかのヒーターと比較しても、鉄の約10倍の熱伝導率をもつ素材で、トップクラスの発熱の早さです。

他メーカーの高温のトースターでは焼きすぎてパサパサになりがちだったトーストが、アラジンのトースターはぱさぱさにならずに表面はカリッとして、中はしっとりに仕上がります。料理の時短になるのは間違いなしですね!

以下に、その魅力を詳しくご紹介します。

グラファイトヒーターの魅力
高速加熱:
グラファイトヒーターの最大の利点の1つは、その高速加熱能力です。この技術は、電力を素早く熱に変換します。これは、朝食のトーストや急いで準備しなければならない食事にとって非常に便利な機能です。スピードは現代の忙しいライフスタイルに適しています。

均一な加熱:
グラファイトヒーターは、他の伝統的なヒーティング要素と比べて、食品を均一に加熱する能力に優れています。これにより、パンが一部が焦げたり、一部が十分に加熱されないといった一般的な問題がなくなります。均一な加熱は、グリルやトーストの味と質感を大幅に改善します。

効率的なエネルギー利用:
グラファイトヒーターは、エネルギーを効率的に使用します。これにより、電力使用量を抑えつつ、十分なパフォーマンスを維持することができます。これは、環境に配慮したい消費者にとって大きなプラスです。

長持ちする耐久性:
グラファイトヒーターは、耐久性にも優れています。高温にも耐えうる強度と長期間の使用に対する耐久性があります。これにより、製品の寿命が延び、長期的な投資としても価値があります。

まとめると、アラジンの新グラファイトグリル&トースターは、そのグラファイトヒーターの高速加熱、均一な加熱、効率的なエネルギー利用、そして長期的な耐久性という4つの魅力を活かし、日々の料理に革命をもたらしています。

ヒーター名称

最高温度

発熱時間

セラミックヒーター

600℃前後

7分前後

シーズヒーター

600℃前後

4分前後

石英管(ニクロム線)

800℃前後

3分前後

カーボンヒーター

1300℃前後

2秒前後

ハロゲンヒーター

1300℃前後

2秒

グラファイトヒーター

1300℃前後

0.2秒

参考ポイント

※グラファイトヒーター:「日本エー・アイ・シー」の関連会社の「㈱千石」の特許技術です。

出典:日本エー・アイ・シー

早く熱く調理することが、おいしいトーストを作る秘訣です。

焼き網の高さを変えれます!

出典:日本エー・アイ・シー

焼き網を180度回転させることで、上部左の画像にある突起部分が引っかかることで、高さを1㎝上げることができます。

標準位置:食パン1・2枚焼きの場合におすすめ

高い位置:食パン3・4枚焼くときや、食パンの裏面を焼きすぎないようにしたいときは、高い位置で焼くことが出来ます。また、グラタンなどの焼き目もキレイにしあがります。

<ここがオススメ>

パン1・2枚の場合でも、高い位置で焼くと”もちもち”感が増します!!

高さを変えれるなんて、今までに無かったのであえて焼き目を付けるのは、欲しかった機能ですね♪

付属のグリルパンが進化!

・深鍋グリルパン:デザインを四角くして、多彩な調理が可能になってます

・浅鍋グリルパン:底面を波形にすることで、グリル調理時に食材から出る余分な水分や油を落とします。

・グリルネット:蒸し料理での場合、すのこ代わりに使用できます。油を使わないヘルシーな唐揚げも作れます。

ポイント

グリルパンをフタにすることによって、中の温度も高くなりやすく、しっかり調理できて、さらに、油の飛び跳ねを防いで、庫内の汚れやにおいが付くのを軽減してくれます♪

280℃の温度設定で2分で仕上がります。

出典:日本エー・アイ・シー

温度調整範囲:100280タイマー範囲:1秒〜15

トースターでの280℃までの設定が出来るのは、なかなかないです!

しかも、すぐに立ち上がり、朝の忙しい時間帯の朝食時にはとても重宝します!

お手入れは簡単♪

出典:日本エー・アイ・シー

パンくずトレイが簡単に外せて、お手入れできます。

※食器洗い乾燥機は使わないでください。

仕上がりが最高です!

30㎜の分厚い扉で庫内の温度を外部に逃しにくく、効率よく庫内の温度が上昇して、料理の仕上がりも最高です。

出典:日本エー・アイ・シー

調理する際に気を付けたい注意点

アラジンの新グラファイトグリル&トースターを最大限に活用し、美味しい料理を作るためには、以下のポイントに注意することが重要です。

前もって準備する

高速加熱システムを最大限に活用するためには、食材の準備をしっかりとしておくことが大切です。

トーストやグリルを始める前に、必要な食材をすべて準備し、手元に置いておくことが効率的な調理につながります。

②食材の配置に注意する

グラファイトヒーターは均一な加熱を提供しますが、食材の配置も均一な調理結果に影響します。

例えば、トーストをする際には、パンをヒーターから等距離に配置することが理想的です。

③タイミングを把握する

グラファイトヒーターの高速加熱を理解して、調理時間を把握することが大切です。

特に、初めて使用する場合や新しいレシピを試すときには、指定された時間を守り、必要に応じて調整してください。

④クリーニングは定期的に

アラジンの新グラファイトグリル&トースターは取り外し可能なクラムトレイを備えていますが、それでも定期的なクリーニングが必要です。

食べ物のパーツがヒーターにこびりつくと、性能が低下したり、火災の原因となることもあります。

使用後はすぐにクリーニングを行うことをお勧めします。

以上のポイントに注意して、アラジン新グラファイトグリル&トースターを使って美味しく、効率的に調理を楽しんでください。

届いたらすぐ調理できるレシピ付き!

グラファイトグリル&トースターは、1台5役でいろんな料理が出来ちゃいます。

付属でレシピが付いていますので、その中の一部をご紹介したいと思います♪

(参考:日本エー・アイ・シーより)

トースト

一番お勧めしたいのがトーストです!!外はサクサク、中はもっちり!

短時間で高温で一気に焼き上げることができるのが最大の魅力で、一気に高温で表面を焼き上げるため、パンの中の水分を逃がさないようになってて、早く熱く調理することが、美味しいトーストに仕上げてくれます。

目玉焼きとウインナーのマヨネーズトースト

材料(1人分)

食パン 1枚 /ウインナー 2本/ 卵 1個/ 粒マスタード・マヨネーズ・ピザ用チーズ・粉チーズ・ 粗びき黒コショウ 適量 /サラダ油 少々

作り方

(温度:220タイマー:7分)

  • 食パンに粒マスタードを塗り、その上に斜めに切りしたウインナーを並べて、マヨネーズ、ピザ用チーズをかける。
  • グリルネットを180℃回転させて、高い位置にセットする。
  • サラダ油を塗った耐熱容器に、卵を割り入れて食パンの隣に並べて、220℃で7分ほど焼く。

魚を焼く

鮭ときのこのバター焼き

材料(1人分)

鮭の切り身 1枚/白ネギ 4分の1本/しめじ・えのき 各50g/バター 10g/青ネギ 少量

作り方

(温度:180タイマー:12分)

  • 鮭を波状のグリルパンに置いて、材料をのせて、平らなグリルパンでフタして、180℃で12分焼く。
  • 器に盛りつけ、最後に青ネギをかけて出来上がり。

鶏もも肉を煮る

鶏もものにんにくおろし煮

材料(2〜3人分)

鶏もも肉 2枚/大根おろし 400g/万能ねぎ 少々/にくにく 2片/サラダ油 適量

煮汁用調味料:水 1カップ/酒 大さじ6/しょうゆ 大さじ4/みりん 大さじ 2

作り方

(温度240、タイマー:12分)

  • サラダ油を塗った平らなグリルパンに、カットした鶏もも肉を並べ、にんにくのみじん切りをふりかけ、煮汁用調味料を流し入れる。
  • もう一つの波状グリルパンで蓋をし、280℃で12分煮る。
  • 大根おろしをのせ、ふたを取り240℃で12分煮る。
  • 全体を混ぜ合わせ、器に盛りつけ、最後に万能ねぎをかけて出来上がり。

蒸し料理作り

あさりとねぎの酒蒸しレモン風味

材料(2〜3人分)

あさり(砂抜きしたもの) 250g/白ねぎ1本と2分の1本/レモンの輪切り 5枚/

合わせ調味料:水 2分の1カップ/酒 4分の1カップ/しょうゆ 大さじ1と2分の1/

作り方

(温度:260タイマー:78分)

  • 平らなグリルパンに白ネギを敷き、上にあさりを並べ、合わせ調味料を加える。もう一つの波状のグリルパンでフタをして、260℃で7〜8分蒸す。
  • いったん取り出してレモンを加えフタをして、再度260℃で1分蒸す。

炊き込みご飯作り

鶏の炊き込みごはん

材料(4人分)

米 2合/鶏もも肉 150g/人参 30g/絹さや 5枚/干ししいたけ 3枚

◎下味調味料:塩 小さじ2分の1/砂糖 小さじ2分の1/酒 小さじ1

◎合わせ調味料:干ししいたけの戻し汁 100cc/水 300cc/しょうゆ 小さじ1と2分の1/塩 小さじ 3分の2

作り方

(温度:260タイマー:15分)

  • 平らなグリルパンにお米と合わせだしの調味料を入れて、その上に下味の調味料に付けた鶏もも肉などの材料をのせる。波状のグリルパンでフタをして260℃で15分タイマーを合わせる。
  • 加熱後、そのままトースターの中で10分蒸らして出来上がり

ホットケーキ作り

材料(2〜3人分)

ホットケーキミックス 200g/牛乳 150ml/卵1個/サラダ油 適量

作り方

(温度:200タイマー:15分)

  • 平らなグリルパンクッキングシートを敷き、混ぜたホットケーキミックスの材料を流し入れて、波状のグリルパンをフタして200℃で10分焼く。
  • 焼き色を追加する場合は、フタを取って焼いたら出来上がり。
ポイント

フライパンや、ホットプレートと違って、ひっくり返す手間がないのが忙しい時間に重宝します!

アラジン 新グラファイトグリル&トースター4枚焼きモデル 価格

製品仕様

寸法外寸:W36xD35.5xH25㎝庫内:W31xD28.5xH9㎝コード長:1m
重さ約4.7㎏
消費電力1300W
機能無段階温度調整(100〜280℃)ローテーション焼き網15分タイマー
安全装置過昇防止サーモスタット
付属品グリルパン(2枚)、グリルネット、レシピブック
型番(色)AGT-G13A(G)グリーン/AGT-G13A(W)ホワイト

アラジン グラファイトトースター2枚焼きモデル 価格

製品仕様

寸法外寸:W35xD29.5xH23.5㎝庫内:W31xD23.5xH8.7㎝コード長:1.2m
重さ約3.4㎏
消費電力1250W
機能無段階温度調整(100〜280℃)ローテーション焼き網15分タイマー
安全装置過昇防止サーモスタット
付属品受皿(ホーロー)
型番(色)CAT-GS13B(G)グリーン/AET-GS13B(W)ホワイト

焼き網はグリル&トースターと形は異なります。

まとめ:【ハンバーグも作れるアラジントースター】おすすめアラジントースターの使い方!

  • かっこいいデザイン: お洒落なデザインで、キッチンが一段と引き立ちます。
  • 凄いパフォーマンス: グラファイトヒーターがもたらす、サッと早く、均一に暖める機能は、あなたの調理を一層スムーズにします。
  • 色々できる: パンのトーストからお肉のグリルまで、料理の幅が広がります。
  • お手入れラクラク: 取り外せるクラムトレイで、お掃除も簡単に。

トースターとしては値段は高いですが、調理の時短、料理のレパートリーも増えて、しかも、温度とタイマー設定さえすれば、特許技術のグラファイトヒーターで美味しく仕上がります。

今までになかった、熱の伝導は感動ものです。朝食に毎朝パン食という方は、この食感を味わうとほかのトーストでは物足りなくなると思います。

これだけの魅力が詰まっているアラジンの新グラファイトグリル&トースター、きっとあなたのキッチンライフをより楽しく、スムーズにしてくれるはずです。一度使ってみてはいかがでしょうか?

-生活家電
-, , , ,