広告 生活家電

【保冷庫とは?】温かい・冷たいものが飲めるおすすめミニ保冷保温庫を紹介!

ミニ保温保冷庫

保冷・保温機能付きのカップや冷蔵庫ってあったらいいなぁ〜?って思ったことありませんか?

この記事で解決できる悩み

  • 自分の部屋にも冷蔵庫を置きたい
  • オフィスに自分用の冷蔵庫を置いて、いつでも飲み物を冷やしたい
  • 車に冷蔵庫を置いていつでも飲み物を冷やしたり温めたい

今回は、10L未満の保冷・保温機能付きの冷蔵庫をご紹介します。

見た目も可愛い、遊びごごろのあるデザインで、インテリアにも最適です♪

気分があがりますよ♪

コンパクト保温保冷庫とは?

飲み物を冷やす場合は、普通は大きい冷蔵庫に入れて冷やしますよね?

大きい冷蔵庫では冷やすことはできても保温機能はありません。

しかも冷蔵庫を部屋・車・オフィスに置くのは厳しいです。

そこでコンパクトな保温庫なら、冷やすことも保温することもできる便利なアイテムです。

オフィスの机上に置けるコンパクトさ!

マイ水筒を持参する人もいますが、飲むころには、常温に近い温度に戻っていたりしますよね

でも、ペットボトルでも、夏場は冷たいまま保管、冬場は温かいまま保管しておくことが出来ます。

メモ

☆机上に置けるサイズの商品☆

  • サンコー USB冷温紙コップホルダー
  • サンコー ミニ冷蔵庫 冷温庫HOTCOLG3
  • Vgeby ミニ冷蔵庫 C-300

車内に常設できます!

ドライブを頻繁にされる方には、クーラーボックスよりも、保冷器・保温器をおすすめします!

ミニクーラーボックスは結構売られていますが、保冷剤が必要になったり、氷が必要だったり少し手間な準備が必要です。

保冷機・保温機は、エアコンの効いた室内であれば、冷蔵庫の温度を保ってくれるため、飲み頃の状態をキープできます。

車だけに使いたいなら、車載向けの冷蔵庫がおすすめです。キャンプ、お買い物、ドライブにあると便利ですよ。

下記の記事も参考にしてみて下さいね。

合わせて読みたい

生活家電

【車に車載冷蔵庫の積みっぱなしが便利】買い物・車中泊・キャンプが快適に♪

大好きな車でのお買い物・ドライブ・キャンプ・車中泊などの楽しいお出かけや、夏にふと自分の部屋でこのように思った事はありませんか? こんな悩みの方ありませんか? ドライブ・キャンプ・車中泊の時に冷たい飲 ...

自分の部屋、寝室などに置くと便利!

キッチンに取りに行くのは面倒、でも、寝る前に少しだけ飲みたい!

手に届くところにあるといいですよね!

コンパクト設計なので寝室にも置いておけるので、冷えた美味しいお酒を飲んで眠れますね。

おすすめ コンパクト保温保冷庫

BOX型とホルダー型の2種類を紹介します。

Vgeby ミニ冷蔵庫 C-300

350mlのアルミ缶、1缶が入る大きさです。

冷蔵庫本体から35㎝の位置に電源スイッチがあります。

出典:Amazonより引用

製品詳細

サイズ(幅x奥行x高さ)約90x90x19.4㎜
対応サイズ350ml缶1本
USBケーブルの長さ120㎝
保冷・保温温度10〜50℃まで可能。

サンコー ミニ冷蔵庫 冷温庫 HOTCOLG3

保温機能または冷却機能を変更するためにスイッチで、インストールと操作が簡単!

出典:Amazonより引用

製品詳細

サイズ(幅x奥行x高さ)約120x80x25㎜
重さ580g
対応サイズ350ml缶x2本、500㎜ペットボトル1本
USBケーブルの長さ120㎝
保冷・保温温度10〜50℃まで可能。

注意

USBポートから、5V供給できない場合、保温・保冷を保てません。

・冷・温を切り替える場合10分以上OFFにしてから行ってください。

・保冷時のみファンが回ります。保温時は回りません。

サンコー「俺の自販機」SCSMVMFH

出典:サンコーより引用

インテリアに最適!実用性にも優れていてオシャレ感たっぷりの自動販売機型保冷庫です。

中は5段に分かれていてそれぞれ350ml缶を2本ずつ、合計10本入れることができます。

右側のボタンをプッシュすることで自動販売機のように1本ずつ下から出てきます。

もちろん左側のレバーを引っ張って扉を開けて取り出すことも可能です。

製品詳細

サイズ(幅x奥行x高さ)約235x415x650㎜
重さ7.9㎏
対応サイズ350ml缶x10本
USBケーブルの長さ195㎝
保冷・保温温度最低5℃まで可能。

ツインバード 保冷保温庫

AC100V/DC12Vの2電源に対応しているので、使える場所は限りなく広がります。温度調整可能です。

強冷:約5℃ 弱冷:7℃ 保温:60℃

製品詳細

カラーグレー/ピンク
サイズ(幅x奥行x高さ)約235x305x300㎜
重さ2.9㎏
対応サイズ350ml缶x6本、500mlx4本
USBケーブルの長さ200㎝
保冷・保温温度5℃〜60℃まで可能。

【保冷庫とは?】温かい・冷たいものが飲めるおすすめミニ保冷保温庫を紹介!まとめ

今回は、保冷機・保温機をご紹介しました。

保温できる冷蔵庫って、あまり家庭に置いてないですよね?飲み物は、鍋で沸かせるし、レンジで温めることもできますが、そんな手間を省いて、好きな時間に、好きな場所で、温めて置いていたのを飲めたら最高です。

また、冷たい飲み物に関しても、お酒は、寝室にあっても良いですよね!ちょっと酔いたい気分で眠ることが好きな方や、朝起きた時に喉が渇いているので、水を飲みたい方などに最適です。

オフィスに、寝室に、ドライブのアイテムに、あなたのライフスタイルで、選んでみてはいかがでしょうか?

-生活家電
-, , , ,