\Amazonセール情報/

生活家電

【焼肉が無煙に】石焼きプレートの遠赤外線でステーキもお肉もジューシーに!

2021年11月26日

石焼きプレート

家飲みにちょっと贅沢なアイテムの「至高のひとり焼肉 俺の石焼きプレート」。

お家でひとり焼肉やステーキを目の前で焼きながら食べるのは最高な贅沢ですね。

お家で焼肉といえば、ホットプレート、網焼きコンロなどが主流ですよね。

それでも十分おいしいのですが、さらにステーキ・焼肉をジューシーに美味しく食べれる方法があります。

それは天然石焼きプレートでお肉を焼くという方法。
では天然石焼きプレートで焼くことでどのような効果があるのかというと

石焼きによる効果

・遠赤外線でお肉の内部を温め、外はカリッとなり中はジューシー

・油はね・煙がほとんど出ないので臭いや掃除の手間が減る

・余分な脂を落としてくれるのでヘルシー

遠赤外線って?料理にどう良いの?
遠赤外線は紫外線などのような電磁波の一種だよ。 遠赤外線は食材の表面から吸収され熱に変化するんだよ。その熱が内部に伝わっていくことで、表面はカリッと中はしっとりとジューシーに仕上がるよ。

今回紹介する至高のひとり焼肉「俺の石焼きプレート」は天然石の遠赤外線でただお肉を美味しく焼くだけではありません。

付属品は溶岩プレート・鉄プレート・ラクレットパン4つ付いています。
鉄プレートも付属しているので食材ごとに適したプレートに変更できます。

さらにプレート下にラクレットパンを入れることができる構造になっているので

・タレを温めることでお肉につけた時も冷めない

・チーズを溶かして食材にかけて流行りのラクレットができる

・コーンバターなどちょっとした一品を同時に調理できる

ではサンコーから11/15に発売されたばかりの至高のひとり焼肉「俺の石焼きプレート」を詳しく見ていきましょう!

大人気商品なの早く欲しい人は、サンコー公式オンラインショップからの購入がオススメです。送料も無料です。

石焼きプレートが効果がある理由

今回紹介する「至高のひとり焼肉 俺の石焼きプレート」がなぜオススメできる理由は3つ。

・遠赤外線で食材の旨味・成分を閉じ込めることができる

・焼肉以外の調理もできる

・温度調整もできてお手入れも簡単にできる

では3つの理由を見ていきましょう。

遠赤外線で食材の旨味・成分を閉じ込めることができる



ホットプレートなどは温度が高く一気に焼き上がるのでどうしてもお肉が硬くなってしまいます。

でも石焼きプレートなら遠赤外線効果で、お肉の旨味と水分を逃さず柔らかくふっくらと仕上がります

しかも余分な脂を落として、ヘルシーに仕上げてくれるのも嬉しいポイントです。

もう一つ美味しく焼けるポイントとして、使用している天然石プレートは花崗岩を使用

この花崗岩に含まれているバナジウムや豊富なミネラルによって素材をまろやかに仕上げてくれます。

焼肉以外の調理もできる

本来はこのような商品の場合は,焼くことだけに特化している商品ばかりですが、この石焼きプレートは違います。

石焼きプレートの下の部分に別のラクレットパンを入れることができます。

ラクレットパンにチーズを溶かして、お肉や野菜にかけてラクレットに早変わり。
これからラクレットをしたいと考えている人にもおすすめです。

他にも焼肉しながら、もう一品を作ったり、お肉につけるタレを温めておけばタレにつけた時にお肉が冷めないね

温度調整もできてお手入れも簡単にできる

つまみを回すだけだけで簡単に温度調整が可能。
温度調整できることで食材によって焼きすぎないようにでき、ちょっと保温しときたい時に便利です。

他のメーカーから石焼肉グリルが安価で販売されていますが、温度設定ができないものがほとんどです。
口コミを調べると焼くのに少し時間がかかるのがデメリットのようです。でも石焼きなので柔らかくお肉が焼けるポイントは同じですね。

もし少しでも価格は抑えたい、試しに石焼をしたい方にはコチラの商品も検討するのもありですね。

お手入れが簡単にできるのも大事なポイント。

プレートは簡単に脱着できるのでお手入れも楽ちん。

石焼プレートなので油ハネ・煙がほぼないので、家焼肉での悩みが多い、臭いや煙の心配はほとんどありません。

注意ポイント

石焼プレートは重量がありますので、落下させてしまうとヒビや割れてしまう恐れがあります。

付属のプレートごとのおすすめ食材

溶岩プレート焼肉、ステーキ、野菜、山菜など
鉄プレート餃子、魚、お好み焼きなど

「至高のひとり焼肉 俺の石焼きプレート」の商品情報

販売会社サンコー株式会社本体サイズ幅300×奥行215×高さ120(mm)
品番S-WSG21B天然石プレートサイズ幅185×奥行195(mm)
価格¥7,980重量 本体/1340g、天然石プレート1500g、鉄板/200g、ラクレットパン/600g(1本あたり)
送料 サンコー公式での購入の場合送料無料
保証 1年安全装置サーモスタット(210〜250℃)、温度ヒューズ(216℃)
お手頃価格で本格的な石焼きでお肉がふっくらジューシーに焼けて、煙もほとんどなく、お手入れが楽ちんで温度調整も可能なのはありがたいね

【焼肉が無煙に】石焼きプレートの遠赤外線でステーキもお肉もジューシーに!まとめ

石焼きプレートでステーキなど焼きたくなりませんか?

外で飲むのも楽しいですが、ちょっと奮発して良いお肉を買って、お家でまったり焼きながらの晩酌時間を過ごすのも楽しいですよ。

今回紹介した「至高のひとり焼肉 俺の石焼きプレート」のおさらい

・遠赤外線でお肉がジュージーに焼ける
・焼肉以外の調理もできる
・肉の油ハネ、煙が少なくお手入れが楽ちん
・家飲みでの楽しみ方が増える

おひとりでも、カップル・夫婦でも晩酌時間をグレードアップしてみませんか?

-生活家電
-, , , , ,