広告 生活家電

【コーヒーメーカー】シロカのSC-C251 カフェ箱プロで至福の時間を

朝の忙しい時間、一息つくのに美味しいコーヒーが欠かせないですよね。

しかし、お店で毎回買うのは時間もコストもかかります。

そこで、家で簡単に本格的なコーヒーを楽しめるシロカの「カフェばこPRO」が大活躍。

こんな人にオススメ

  • コーヒーの香りと味にこだわりたい人
  • 忙しい朝でも手軽にコーヒーを楽しみたい人
  • 家でバリスタ気分を味わいたい人
  • たくさんの人とコーヒータイムを楽しむのが好きな人
  • 高機能なコーヒーメーカーを探しているコーヒー愛好者

このマシンは、忙しいあなたのために、一杯の完璧なコーヒーを手早く準備します。

バリスタのようなコーヒーを自宅で簡単に作れるなんて、夢のようですよね。

この記事で「カフェばこPRO」の魅力を説明していきますので、ぜひ参考にして下さいね。

シロカ カフェばこPROの9つの特徴

シロカのカフェばこPRO (SC-C251) は、全自動コーヒーメーカーとして多くの特徴と機能を備えています。以下にその主な特徴と機能について詳しく説明します。

1. 全自動コーヒーメーカー

カフェばこPROは、豆を入れ、水を注ぎ、スイッチを押すだけで簡単にコーヒーを淹れることができる全自動コーヒーメーカーです。

たく
たく

ボタンひとつで完璧なコーヒーが淹れられるなんて、忙しい朝には神機ですよね!

2. 進化したコーン式ミル

コーン式のミルで挽きムラを抑え、新鮮なコーヒー豆を挽きたてで提供することができます。
また、ひき目調整ダイヤルを利用して、お好みの粗さにコーヒー豆を挽くことができます。

ゆり
ゆり

新鮮な豆を挽ける内蔵ミルは、毎回新鮮なコーヒーを楽しめるので最高だよね

コーン式ミルとは?
コーン式ミルはコーヒー豆を挽くタイプのコーヒーミルの一種です。このミルは、主に2つの円錐形(コーン形)の石または金属製の歯車で構成されています。一方の歯車は固定され、もう一方の歯車は回転し、コーヒー豆を挟んで粉砕します。

ここでの主なポイントは次のとおりです

均一な挽き: コーン式ミルは豆を非常に均一に挽くことができ、その結果、抽出時にコーヒーの風味が均一になります。

低温: 回転速度が遅いため、フラットミル(別タイプのミル)と比較して発熱が少なく、コーヒー豆の風味が保たれます。

挽きが調整可能: ほとんどのコーン式ミルは、挽きの粗さを調整することができ、ユーザーは自分の好みや使用するコーヒーメーカーに合わせて挽きの粗さを選べます。

コーン式ミルは、その均一な挽きと低温での操作により、コーヒー愛好者やプロフェッショナルなバリスタによく推奨されています。これにより、毎回一貫した風味と品質のコーヒーを作ることができます。

3. コーヒー豆と水の計量不要(コーヒー粉にも対応)

豆と水の計量が不要で、淹れたいコーヒーの杯数を選択するだけで、適切な量のコーヒーを淹れることができます。

コーヒー粉でも淹れることができるのもありがたいですね。

たく
たく

豆と水の計量が不要って、考えただけでも楽ちん。どれだけ時間が節約できるか想像するだけでワクワクするよね!

4. 直接マグカップに抽出

カフェばこPROは、サーバーに抽出するだけでなく、マグカップに直接抽出できる「じかマグ」で洗い物も減らせて便利です。
抽出される量は180mlです。

ゆり
ゆり

一人分の時はじかマグが楽ちんですよね!

5. タイマー予約機能

好きな時間に自動でコーヒーを淹れるタイマー予約機能があります。

タイマーをセットした時間からスタートします。

たく
たく

好きな時間に自動でコーヒーが淹れられるタイマー機能は、忙しい朝をスムーズにスタートさせてくれるよね!

6. 保温機能

コーヒーを30分間適切な温度で保温することができます。

ゆり
ゆり

30分間も保温できるのは、ちょっとした休憩時間にも温かいコーヒーを楽しめるから便利!

7. デジタルディスプレイ

本体の操作画面はデジタルディスプレイとなっており、操作はもちろん見た目もスタイリッシュです。

たく
たく

デジタルディスプレイって、操作も簡単だし見た目もスタイリッシュでいいよね!

8. 簡単なお手入れ

日々のお手入れも簡単で、給水タンクとバスケットは取り外し可能で丸洗いが可能です。

ミルは、本体のミルお手入れモードを使って、ミルに残った豆の破片や粉を抽出できるのでお手入れ簡単!

ゆり
ゆり

お手入れが簡単なのは長期間使うには本当に重要。綺麗に保てるのは大きなポイントだよね!

9. 大容量サーバー

1回の操作で最大6杯(720ml)のコーヒーを同時に淹れることが可能で、家族やお友達とのコーヒータイムを楽しむことができます。

たく
たく

大容量サーバーは家族や友達と一緒にコーヒータイムを楽しむのにぴったりだね

これらの特徴と機能により、カフェばこPROは忙しい朝でも、手軽に本格的なコーヒーを楽しむことができる便利なコーヒーメーカーと言えます。

また、お手入れも簡単で使い勝手が良く、毎日のコーヒータイムをさらに快適にしてくれるでしょう。

シロカ カフェばこPROの3つのデメリット

シロカのSC-C251カフェばこPROは多くのメリットを持ちながら、いくつかのデメリットも存在します。

これはどの製品にも言えることで、完璧な製品は存在しませんよね。

しかし、重要なのはそのデメリットを理解し、それでもその製品が自分の生活にどのようにフィットするかを考えることです。

カフェばこPROのデメリットは、実はその高機能性と利便性の裏返しであり、これらの点を理解することで、このコーヒーメーカーがあなたのコーヒーライフをどれほど豊かにしてくれるかをより良く評価できるでしょう。

価格
カフェばこPROはシンプルなコーヒーメーカーと比較して価格が高い傾向にあります。
しかし、そのコストは全自動機能や内蔵コーヒーミルといった豊富な機能によって十分に補っています。
初期投資は高いかもしれませんが、毎日のコーヒータイムを格段に向上させ、カフェのようなコーヒーを家で楽しめる喜びは、その価格以上の価値があるでしょう。
サイズ
このコーヒーメーカーは少し大きめのサイズとなっていて、キッチンスペースを多く取る可能性があります。
しかし、そのサイズは多機能性と大容量ブリュー機能のためです。
友人や家族とのコーヒータイムをより楽しめるように、そして一度に多くのコーヒーを淹れることができるように設計されています。
清掃
内蔵ミルや他の部品の清掃は少々手間がかかるかもしれません。
しかし、清掃はコーヒーメーカーの性能を維持し、コーヒーの風味を保つために重要です。
そして、この手間が美味しいコーヒーと引き換えになるのであれば、それは決して無駄な努力ではないでしょう。

シロカ カフェばこPROはどのような人にオススメなのか

あなたにとってコーヒーはどのような存在でしょうか。

朝の目覚めを優しくサポートしてくれる友、午後の疲れを癒してくれる休息の時間、それとも友人との楽しい会話の伴侶でしょうか。

コーヒーは私たちの生活において、さまざまな瞬間で心地よい時間を作り出してくれる特別な存在です。

そして、その特別なコーヒータイムをもっと手軽で快適に、そして豊かにするアイテムが、シロカのカフェばこPRO (SC-C251) です。

オススメな人

忙しい人
朝の忙しい時間、タイマー予約機能や全自動機能があるカフェばこPROは、忙しいあなたや家族にとって、コーヒーを楽しむ時間を作ってくれます。だから、忙しい日々でも、心地よいコーヒータイムを手軽に作り出してくれます。
コーヒー愛好者
あなたの大切なコーヒータイムをさらに特別に。カフェばこPROは新鮮なコーヒー豆から直接、香り高いコーヒーを抽出してくれます。だから、コーヒー愛好者のあなたには、まさにおすすめのアイテムです。
多人数での利用
家族や友人とのコーヒータイムは、もっと楽しく、もっと特別に。大容量ブリュー機能で、一度にたくさんのコーヒーを淹れることができるから、大勢でのコーヒータイムもさらに楽しくなります。

カフェばこPROは、あなたのコーヒータイムをさらに特別で快適なものに変えてくれる素敵なアイテムです。

賢い選択で、毎日のコーヒーの時間をもっと楽しんでくださいね。

シロカ カフェばこPROの口コミは?

男性
男性

シロカのコーヒーメーカーは操作が簡単で、毎朝のコーヒータイムが楽しみになりました。マグカップ直接抽出機能もとても便利です!

女性
女性

このコーヒーメーカーのデカフェモードが気に入っています。カフェインを控えたい時に最適。シロカの品質にはいつも感動します。

男性
男性

コーン式全自動のこのコーヒーメーカーは、豆の挽き方から抽出まで完璧。シロカの技術力を感じる一品です。

男性
男性

コーヒー豆の挽き具合の設定が難しく、何度も試行錯誤しています。もう少し直感的に操作できると良かった。

女性
女性

シロカのコーヒーメーカーの音が大きくて、早朝に使うのが気が引ける。もう少し静かだと良かったのに。

シロカ カフェばこPRO専用 繰り返し使用できるフィルター

紙フィルターを頻繁に購入するのは勿体無い、紙フィルターを買い忘れた時に便利なのが、専用ステンレスフィルターです。

金属フィルターはコーヒーの油分を優しく抽出し、豆の本来の美味しさを引き出すことができます。

これにより、コクが深く、より本格的な一杯のコーヒーを味わうことができるのが特長です。

さらに、フィルターは洗って何度も利用できるため、ペーパーフィルターを新しく購入する必要がなく、これにより環境にやさしくコーヒータイムを楽しむことができます。

カフェばこPRO以外の全自動コーヒーメーカー


メーカーシロカパナソニックツインバードメリタアイリスオーヤマ
製品名カフェばこPRO SC-C251沸騰浄水コーヒーメーカー
NC-A57-K
全自動コーヒーメーカー
 CM-D457B
アロマフレッシュ AFG622-1B全自動コーヒーメーカー
IAC-A600
特徴・コーン式ミル内蔵
・豆と水の計量不要
・大容量ブリュー機能
・沸騰浄水機能
・高温で抽出
・コンパクト設計
・豆から抽出
・省エネ設計
・コンパクトサイズ
・グラインド&ブリュー
・アロマフレッシュシステム
・使いやすい操作パネル
・手入れが簡単
・水分量調整可能
・お手頃価格
Amazon 楽天 Yahoo Amazon 楽天 Yahoo Amazon 楽天 Yahoo Amazon 楽天 Yahoo Amazon 楽天 Yahoo

シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO | SC-C251

チェックポイント

・コーン式ミルを内蔵し、新鮮なコーヒー豆から直接コーヒーを抽出

・豆と水の計量が不要で、コーヒーの抽出温度を調整可能

・大容量ブリュー機能で多人数利用にも対応


シロカのカフェばこPROは、新鮮なコーヒー豆から豊かな風味を引き出してくれます。

自動の計量機能は非常に便利で、忙しい朝でも簡単に美味しいコーヒーを楽しむことができます。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57-K

チェックポイント

・沸騰浄水機能により、コーヒーの風味を引き出す

・操作が簡単で、コーヒーが高温に仕上がる

・コンパクトなデザインで、キッチンスペースを節約


パナソニックのこのコーヒーメーカーは、沸騰浄水機能でコーヒーの風味をしっかりと引き出してくれます。

高温で抽出されるコーヒーは、寒い朝には特に温かさを提供してくれます。

ツインバード 全自動コーヒーメーカー CM-D457B

チェックポイント

・豆から抽出する全自動機能で新鮮なコーヒーを提供

・省エネ設計で、長時間の使用にも適しています

・コンパクトなサイズで、限られたスペースでも設置可能


ツインバードの全自動コーヒーメーカーは、省エネ設計とコンパクトなサイズが魅力です。

限られたキッチンスペースでも設置でき、毎日のコーヒータイムを楽しめます。

メリタ アロマフレッシュ AFG622-1B

チェックポイント

・グラインド&ブリュー機能で豆から直接コーヒーを抽出

・アロマフレッシュシステムで、コーヒーの風味と香りを保持

・使いやすい操作パネルと、簡単にクリーニングできる構造


メリタのアロマフレッシュは、その名の通りアロマフルなコーヒーを提供してくれます。

操作が簡単で清掃もラクなので、毎日のコーヒーブリューがより快適になります。

アイリスオーヤマ 全自動コーヒーメーカー IAC-A600

チェックポイント

・手入れが簡単で、すっきりとした風味のコーヒーを提供

・水分量を調整して好みの濃度にすることが可能

・お手頃な価格で、全自動コーヒーメーカーの入門機として適しています

まとめ:【コーヒーメーカー】シロカのSC-C251 カフェ箱プロで至福の時間

シロカの「カフェばこPRO」は、毎日のコーヒータイムをちょっとした贅沢な時間に変えてくれる素敵なマシンです。

安くはないので購入を迷ってしまいますよね。

ポイント

  • 手軽さ: 忙しい朝でも、ボタンひとつで簡単に、そして素早くおいしいコーヒーを準備できます。
  • カスタマイズ性: あなたの好みに合わせてコーヒーを調整できるので、毎日のコーヒータイムがより特別なものになります。
  • コンパクトデザイン: 限られたキッチンスペースでも、このマシンは美しくフィットし、お家をスタイリッシュに彩ります。
  • コストパフォーマンス: お手頃な価格でバリスタのようなコーヒー体験を家庭で楽しめるのは、非常に魅力的です。


毎日のコーヒータイムは「カフェばこPRO」でさらに特別で心地よいものになります。

お店でコーヒーを買う時間やコストを節約しながら、自宅で高品質なコーヒーを楽しめるのは素敵ですよね。

今すぐ「カフェばこPRO」で、毎日のコーヒータイムをもっと楽しく、もっと贅沢なものにしませんか?

このカフェばこPROが、あなたの毎日に小さな幸せと満足をもたらしてくれることでしょう。

生活家電

動画有【食パン1枚でホットサンド】レコルトのプレスサンドメーカーミニをレビュー!

ホットサンドメーカーの購入を検討していて、コンパクトなホットサンドメーカーがほしいと思っている人におすすめの商品があります。 それは、食パン1枚でホットサンドが手軽に作ることができるレコルト「プレスサ ...

アラジンのグラファイトミニグリラーの紹介

生活家電

【レビュー動画有】おすすめアラジンのグラファイトミニグリラーで家焼肉がほぼ無煙に!

焼肉って、ホットプレートでお肉や野菜を広げてゆっくり家飲みしながら楽しめますよね。 でも、 など、焼肉をしたことを後悔してしまったことがありました。 そんな時、煙が少なく、油はね、におい残りも気になら ...

-生活家電
-, , , , , ,