最新の家電・生活用品など日々の生活に便利な商品を紹介しています。

ゆりたく日記

家電 美容家電

肌荒れは洗顔で予防!パナソニックの濃密泡エステで簡単ケア♪

 

肌の調子は整っていますか?

しっとりもちもちの肌になるには、ふわふわの泡での洗顔が不可欠です。でも、毎日のことなので、ついつい洗顔が適当になりがちですよね?

適当な洗顔は、肌にストレスを与えてしまします。

でも、丁寧な洗顔が、毎日の積み重ねが、きれいな肌を保つためには一番大事なんです!

丁寧に優しく洗い上げたお肌は、しっとりもちもち肌、きれいな肌をキープしてくれます。

キメ細やかな肌に整い、肌のターンオーバーも整えられます。

今回は、パナソニックの濃密泡エステをご紹介します。

女性だけでなく、男性も毛穴汚れが気になる方、お肌で悩まれている方にはぜひおすすめです。

肌ストレスの原因は?

肌のために洗顔しない!という話も聞きますが、全く洗顔しないのは、肌にとっては大きなストレスです。

古くなった皮脂やスキンケアクリームなどの油分が残り、毛穴の開きや保水力の低下、肌バリアの低下につながってしまします。

また、逆に洗いすぎ、落としすぎにも気を付けないといけませんね。汚れ以外の必要な成分まで洗い落として肌にストレスを与えているかもしれません。

疲れた肌への過剰な栄養補給は、高価な化粧水、美容液を使っても、トラブル肌になる可能性もあります。

濃密泡エステの5つのメリット

①ムラなくきれいに洗えて、毛穴の黒ずみまでスッキリ落とせます!

②お肌のトーンが明るくなります!

③化粧水や美容液の浸透率UPします!

➃適度な刺激でマッサージ効果もあります!

⑤肌トラブルの原因、”洗いすぎ”と”すすぎ残し”を防ぎます!

濃密泡エステの特長

ハリ感のある肌へ。

手での泡立てては作りにくい、ホイップクリームのようなクリーミーナ泡を約5秒で自動生成。濃密泡と手ではできない約1,000回/分の心地よいローラー刺激とリズミカルな高速タッピングでドレナージュケア!

出典:パナソニックより引用

洗顔以外でも使える一日の終わりにリフレッシュケア

洗顔後の肌に普段お使いのクリームやオイルをつけてドレナージュケア。お風呂で温まりながらマッサージ!テレビを見ながらマッサージ!リラックスタイムにマッサージ!

濃密泡がブラシ洗顔をやさしくケアしてくれます。肌に合わせた濃密泡ブラシ洗顔!

濃密泡ブラシ洗顔 1分

毛穴の汚れや古い角質をしっかり落としたい、気になる小鼻まわりの皮脂をケアしたい。そんな時は、肌質やお肌の調子に合わせて選べるブラシアタッチメントでお好みの洗顔ができます。しかも、ブラシをつけたまま濃密泡がつくれるので、面倒な手間がかかりません。

出典:パナソニックより引用

手洗いより20倍きれいに落としてくれます

肌のキメの中に残りがちなファンデーションの粒子まで、しっかり洗い上げます。

毛穴の汚れが取れ、きめ細やかな肌に整います。汚れをしっかり落とすことによって、ニキビなどの肌トラブルの予防にもなり、肌のターンオーバーも整えられるので、くすみが軽減されます。

出典:パナソニックより引用

 

濃密泡エステの使い方

STEP1 温感メイクオフ

①メイクオフパウダーの電源を入れる(温まるまで30秒かかります)

②メイクしている肌にいつもご使用されている、クレンジング剤をなじませる。

③温まったメイクオフパウダーを肌に当てて、滑らせるだけ。

毛穴か開いて、すっきり落としてくれます。アイシャドウのラメ残りが気になっていた方には、ぜひ、オススメ!毎日のメイク落としに重宝しますよ♪

出典:パナソニックより引用

STEP2 濃密泡で洗顔

洗顔前の準備

①泡洗顔アタッチメントまたは洗顔ブラシを取り付け、洗顔料注入口に、洗顔料を入れる。

②付属の計量カップで4mlの水を計りアタッチメントの中央に注ぐ。

③洗顔スイッチを押し、モードを選択すると約5秒で泡が発生。

濃密泡エステで洗顔

①泡洗顔アタッチメントで、泡を薄く塗り広げるように、肌にそってゆっくりと下から上に滑らせる。

②ブラシアタッチメントで、ブラシの先を肌にそっと触れるくらいにあて、円を描くように滑らせる。

STEP3 スペシャルケア

・皮脂ケアブラシ

泡洗顔またはブラシ洗顔の後に、顔の泡を落とさずに続けて使用。皮脂ケアブラシの先はおしつけづに肌にそっと触れるくらいにあて、円を描くように滑らせる。

気になること Q&A

Q1 お風呂で使用できますか?

ACアダプター以外は使用できます。

Q2 使用できる洗顔料は?

クリーム、ジェル、液体などの泡立つタイプの洗顔料を使用できます。ただし、スクラブ入り、ピーリング(角質除去)作用のある洗顔料は使用できません。

Q3 使用できるメイク落としは?

オイルタイプ、ジェルタイプ、クリームタイプなどの肌に合ったものを使用できます。ただし、スクラブ入り、ピーリング(角質除去)作用のある洗顔料は使用できません。

Q4 洗顔ブラシの寿命はどれくらい?

毎年の使用で約3か月、週1回の使用で約1年を目安に交換してください。

Q5 皮脂ケアブラシの寿命はどれくらい?

週2回の使用で、約6か月に1回を目安に交換してください。

Q6 ソケットカバーの中をぬらしても大丈夫?

ソケットも防水されているので問題ありませんが、充電時には水をふきとってください。

Q7 デコルテにも使えますか?

泡洗顔アタッチメント、洗顔ブラシで1日1回、1分を目安にお使いください。

Q8 泡洗顔アタッチメントは、マッサージ用のオイルやクリームなどに使えますか?

洗顔後の素肌(メイクを落とした状態)に、クリームやマッサージ用オイルを塗ってからご使用ください。

使用可能部分は、顔、デコルテ、首(喉は除く)です。各部位1〜2分、1日1回、週3回を目安に使用してください。

洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65

<製品詳細>

●電源方式 充電式・コードレス
●電源・電圧 AC100〜240V(自動電圧切替付)50-60Hz
●消費電力 約6W
●充電時間 約2時間(室温15〜35℃)
●連続使用時間 フル充電 約1週間
温感メイクオフ 週7回
ドレナージュ泡洗顔または泡ブラシ洗顔 週7回
●水洗い可能/海外使用可能
●本体寸法 高さ18.6x幅5.5x奥行6.9㎝
●付属品
スタンド/ブラシキャップ/ACアダプター
●安全に関するご注意
次のような部分には使用しない。

・肌の傷や湿疹、はれものなどのある部分。
・皮膚炎、過度の日焼けなど、皮膚に異常のある部分(肌や身体のトラブルの鯨飲になります)

次のような方は使用しないでください。

・妊娠中の方(ホルモンバランスが不安定で肌トラブルの原因になります)
・アレルギー体質の方
・皮膚病およびアトピー性皮膚炎の方
・敏感肌の方
・顔面の神経障害のある方
・骨折、整形などで顔面にメタル、シリコン、プラスチックなどの埋め込み手術を受けた方
・熱さ感を自覚できない方

別売品(替えブラシ)

洗顔ブラシ<ソフトタイプ> EH-2S01S

出典:パナソニックより引用

●汚れをしっかり落としたいときに

濃密泡とやわらかい極細毛で肌のキメの中の毛穴までディープ洗顔

洗顔ブラシ<しっかりタイプ> EH-2S03

出典:パナソニックより引用

●よりしっかしした洗顔感をお好みの方に

極細毛を短めに揃え、しっかりとした洗顔感極細毛ブラシ

 

皮脂ケアブラシ EH-2S02

出典:パナソニックより引用

●皮脂や黒ずみの気になる小鼻周りのケアに

細かいところに当てやすいポイントタイプ。丸い毛先のシリコンタイプ。

 

角質ケアブラシ EH-2S04

出典:パナソニックより引用

●たまった角質の定期的なケアに

濃密泡で刺激を抑えながら極細毛とシリコン毛で不要な角質を除去するブラシ

まとめ

お肌は忙しい時ほどいたわってあげたいものです。

花粉や乾燥などの季節ごとの悩みや、しっかりメイクをしないといけないお仕事をされている方など、スキンケアに十分に気を付けられている方はたくさんいらっしゃると思います。

よりいいスキンケア商品を使ってみても、肌に合わなかったり、メイクで隠してみたりいろんな工夫をします。でも、ベースの肌の調子はどうでしょうか?疲れている肌に、いろんな栄養を補給しても過度にストレスを与えているだけだと思います。まずは、丁寧にお肌を観察してみてください。皮脂のつまりでの毛穴汚れ、くすみなど人によってさまざまだと思います。

毎日の丁寧な洗顔で、肌の調子を整えた後、お気に入りのスキンケア商品でプラスの相乗効果が表れると思います。

年齢、性別に限らず、肌は大事にしたいものです。

ぜひ、毎日の洗顔ケアで美肌を目指しましょう♪



-家電, 美容家電
-, , , ,

Copyright© ゆりたく日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.