広告 生活家電

動画あり【パサパサのサラダチキンにならない】サラダチキンメーカーが最強♪

スーパーへ買い物に行ったとき、鶏のもも肉がむね肉くらいの値段になればいいのにと思うことありますよね。

でも鶏むね肉はヘルシーで安くて節約になるのですごくメリットが多いですよね。

でも・・・いざ鶏むね肉で調理するとパサパサでちょっと硬い・・・

パサパサが好きな方は問題ないのですが、しっとりとしているほうが好きな方の割合のほうが多いですよね。

低温調理器を使って、むね肉をしっとり仕上げることもできますが、少し手間暇が掛かります。休みの日にゆっくりと作るならまだよいのですが。

平日に作るとなると、簡単に作れないとダメですよね。

そこで、ボタン一つ押して、あとは放っておくだけで、簡単にしっとりサラダチキンが完成する「サラダチキンメーカー」がおすすめです♪

YouTubeで実際にサラダチキンを作っていますので、ぜひ参考にして下さいね🎵

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

サラダチキンがパサパサになる原因

サラダチキンはパサパサになる原因は何かを知っておきましょう。

サラダチキンに使用する鶏のむね肉は脂肪が少なく水分が多いのが特徴です。

加熱すると、水分が抜けてパサパサになってしまいます

でも加熱しすぎないように自分で温度調整しながらは大変です。

そこで紹介するサラダチキンメーカーなら、難しい火加減を自動で調整してくれるので、パサパサになりにくいのでおすすめです。

栄養満点のおすすめ最強サラダチキン

サラダチキンはダイエットやアスリートの方など人気があります。お酒のおつまみにもなりますよね。

そこで、まずなぜサラダチキンが人気があるのか?

サラダチキンが人気の理由(メリット)

ではなぜサラダチキンが人気なのか?

①鶏むね肉は低カロリー高タンパク

脂肪が少ないのでダイエットに最適。タンパク質の割合が高いので、量を食べても太りにくいのが特徴です。

タンパク質

筋肉・皮膚・爪など体の組織や免疫力を高める抗体を作るためには必要不可欠な栄養素

タンパク質が筋肉増強には欠かせないので、筋トレなどをしている方に凄くおすすめです♪

②鶏むね肉は安いのでコストパフォーマンスが良い

鶏のむね肉は、もも肉に比べて価格も安くて家計にも優しくて、体にもよくて良いことづくしです。

メモ

鶏むね肉が安い訳は・・・鶏むね肉が1羽から取れる量も多いのと、むね肉はパサパサで人気がありません。もも肉よりも安く販売するしかないからなのです。

③老化や美容に効果がある

鶏むね肉にはナイアシン・ビタミンB6がたくさん含まれています。

ナイアシンやビタミンは皮膚や粘膜の代謝を助けてくれるので、美肌効果があるのです。

にきびや肌荒れが気になる方におすすめです。

あとイミダゾールジペプチドが含まれているので、抗酸化効果や抗疲労効果に良いとされています。老化や美容効果が期待できます♪

簡単に美味しいサラダチキンを食べるには?

ではいざサラダチキンを食べようと思っても、自分で作るとパサパサになってしまう、意外と手間がかかるので作るのが面倒だなと思う方も多いです。

コンビニやスーパーでも今は手軽に手に入るので買う人のほうが多いですよね。せっかくむね肉を安く買えるのにこのまま損をするのはやめてみませんか?

コンビニなどのサラダチキンを買うのはもったいない

鶏むね肉のスーパーでの販売価格は100グラム約57円くらいです。

では既製品のサラダチキンはいくらでしょうか?

セブンイレブン(サラダチキンプレーン)
内容量:115g 販売価格:213円
トップバリュ(サラダチキンプレーン)
内容量:110g 販売価格:300円
伊藤ハム(サラダチキンプレーン)内容量:120g 販売価格:302円
ローソン(サラダチキンプレーン)内容量:115g 販売価格:238円

一部の人気がある既製品のサラダチキンの価格の一例ですが、いかがでしょうか?

自分で作れば約70円くらいで作れるのです。約1/3の価格で作れてしまうのです。
自分で作って節約にも健康にも美容にも効果がある良いことが多すぎるサラダチキン。

自分で作ると失敗してパサパサになってしまうのが不安な方や手間をかけたくない方に是非おすすめしたい商品があります!!

サラダチキンメーカーなら自宅で簡単に、安くて美味しいサラダチキンが作れる

サラダチキンを作るとパサパサになってしまうと、作る気をなくしてしまいますよね。

真空低温調理ならしっとりと美味しく作れるのですが、中々お仕事をしていると帰宅してからは大変ですよね。

ですが簡単に材料を入れて、待つだけでパサパサにならない一定の温度で自動調理してくれるサラダチキンメーカーは最高です。

真空低温調理器もおすすめです。よければ合わせて参考にしてみて下さいね。

人気の低温調理器の違い・選び方・おすすめ3機種を紹介♪

硬くなりがちなお肉料理が、真空低温調理器を使うととても柔らかいお肉に大変身!!今までチャレンジしてみたかった本格的なローストビーフ・鶏ハム・チャーシューなど簡単にチャレンジできます!普段の料理のレパー ...

続きを見る

おすすめのプリズメイトのサラダチキンメーカーとは?

ボタン一つ押すだけで、温度管理と時間管理をしてくれて、美味しいサラダチキンが作れる調理家電です。

サラダチキンメーカーだから、サラダチキンだけしか作れないという訳ではないのでご安心を♪

ポイント

2020年5月8日のめざましテレビの「シェアTOPICS」でも紹介されていました♪

第89回東京インターナショナルギフトショー2020春「キッチン&ダイニンググッズ」コンテストで大賞を獲得した今注目の商品です。

今人気沸騰中の商品です。お値段もお手頃なのも高ポイントです。

お友達へのプレゼントにもおすすめです♪

プリズメイトのサラダチキンメーカーの使い方

使い方は簡単な3つのボタンしかありません。難しい操作なしで、しっとりサラダチキンが作れます。

3つのモード

ボタン①やわらかモード

約70℃を一定に保ち、2時間連続稼働します。しっとりとしたサラダチキンがお好みの方はこのモードがおすすめです。

既製品のサラダチキンよりも柔らかくて最高です♪

ボタン②スピードモード

約100℃を一定に保ち、20分間連続稼働します。朝など時間がない時におすすめです。やわらかモードよりもしっとり具合は落ちますが、味付けをしっかりしている調理方法ならば全然美味しいです♪

ボタン③連続モード(スープモード)

約100℃を一定に保ち、5時間連続稼働します。スープなどを作る時におすすめのモードです♪サラダチキンを作った後に、鶏を煮込んだダシを使ってスープを作ると無駄がなく、しかも美味しく頂けるので無駄が一切ありません。

一度にサラダチキンが既製品の2~3食分作れます

見た目はすごく可愛らしくてコンパクなのですが、約300グラムのむね肉を入れる事ができます。

お店で売っているサラダチキンが約110gから120gぐらいの量なので、サラダチキンメーカーなら一度に2~3食分を作れるので作り置きが可能です。

サラダチキン以外は何が作れる?

サラダチキンの残り汁を使って、スープにしたり、スープパスタにしたりがおススメです。鶏のダシが出てとても美味しいです。

あとお魚を使ってサラダフィッシュにしたりと、色々とアレンジして楽しむことができます。

本体には50種類以上のレシピブックもついていますので、料理のレパートリーも増やすこともできます♪

サラダチキンメーカーのお手入れ方法は?

お手入れ方法はとても簡単にできます。

本体・鍋・ふたの3種類で構成されています。

本体は水洗いはできませんので、柔らかい布に洗剤をしみこませて、硬く絞って拭きます。最後に乾いた布で拭きあげて完了です。

鍋とふたは食器と同じように中性洗剤で洗うだけなので簡単です。

プリズメイトのサラダチキンメーカーの口コミ

30才男性

情報番組でされていたのを見て、良さそうだったので即購入しました。お肉も柔らかくとても美味しく出来上がりました。残りのスープに塩コショウを足してスープパスタにしました。ただ容器が安っぽく、蓋が微妙に高さが違っていたのが少し残念でしたが、使用するのに特に問題はありませんでした。

30才女性

昨日届きましたが、娘2人と私の3人すごく気に入って毎日使っています。しっとり柔らかく、むね肉の独特のパサパサ感が全然ありません。この価格でこのサラダチキンは売っているものよりも美味しいです。絶対に買うべきです。しかもプレゼントにも喜ばれると思います。

40才女性

旦那が筋トレのために毎日サラダチキンを購入していましたが、どうしてもお金がかかってしまうので、値段も安かったので半信半疑で購入しました。完成したサラダチキンを旦那に食べてもらったところ、いつも買っている物よりも美味しいと喜んでくれました。本体が小さくて、一度に作れる量が300g位なので一度に多く作って作り置きができないのが欠点ですね。

プリズメイトのサラダチキンメーカー 商品概要&価格

カラーライトベージュ・ネイビー・レッド
本体サイズ235×127×155mm
鍋寸法150×90×55mm
重量882グラム
電源AC100V 50/60Hz
電源コード1.5m
容量700ml
温度やわらかモード時:70℃、スピードモード・連続モード時:100℃
連続使用可能時間5時間
1時間当たりの電気代10.8円※1時間あたりの目安(新電力料金目安)

【パサパサのサラダチキンにならない】サラダチキンメーカーが最強♪まとめ

自宅で簡単に作れるサラダチキンメーカーがあれば、安くて簡単に美味しいサラダチキンが食べれるのは嬉しいですね。

自分で作るとパサパサになってしまうので、むね肉が苦手だった人もお子様も美味しく食べれて、体にも良いサラダチキンを食べてほしいですよね。

ここ最近コロナ太りでカロリーを気にして運動をしている人にもおすすめの商品です。

デザインも可愛らしいのでキッチンになどに置いていてもおしゃれですよ♪


-生活家電
-, , , , , , , ,