広告 生活家電

【家飲みが楽しくなるグッズ】焼き鳥もできる卓上網焼きコンロで一人飲み!

お出かけした時、買い物などに行った時に美味しそうな食材を発見。

・焼肉
・焼き鳥
・新鮮なお野菜
・魚介類

美味しそうな食材を見て、こんなふうに思うことはありませんか?

おっ今日のおつまみに良いかも

宅飲みで手軽にちょっとだけ焼き物を味わいたいと思いますよね。
でもこんな悩みも同時に頭の中によぎりませんか?

●ちょっと焼きたいだけで、準備や後片付けが面倒だなぁ

●一人暮らしで大きなホットプレートは邪魔だしなぁ

どうしても準備や片付けのことを考えてしまいますよね。

でも美味しそうな食材をちびちび焼きながらの晩酌は最高ですよ
ただの晩酌ではなく、さらにおつまみも楽しむことでいつもと違う晩酌の楽しみ方ができます。
それ以外にも1人で焼肉する場合にもとても重宝します。

そんな家飲みでの晩酌を手軽に盛り上げてくれるグッズを紹介していきます。

アラジンのグラファイトミニグリラーの紹介

生活家電

【レビュー動画有】おすすめアラジンのグラファイトミニグリラーで家焼肉がほぼ無煙に!

焼肉って、ホットプレートでお肉や野菜を広げてゆっくり家飲みしながら楽しめますよね。 でも、 など、焼肉をしたことを後悔してしまったことがありました。 そんな時、煙が少なく、油はね、におい残りも気になら ...

コンパクトな網焼きができるグリルがオススメの3つ理由

今回紹介するコンパクトサイズなグリルをオススメできる理由は3つあります。

①急に今日お気に入りの食材を焼きながら飲みたいと思った時にすぐに準備ができること

②少しのお肉、お魚、お野菜など、おつまみで焼くのにコンパクトサイズのちょい焼きできるグリルが、晩酌の気分を高めてくれること

小さいサイズなので、価格も手頃で尚且つ収納場所にも困らないこと

私がなぜこの3つをオススメする理由なのか説明していきますね。

理由① すぐに準備・片付けができる

ちょっとした焼き物をしたい時に、わざわざ大きなホットプレートなどの用意はとても面倒。
卓上のスペースをとられてゆったりと晩酌するのに落ち着かない。

せっかく気持ちよく飲んだ後にホットプレートなどの片付けはとても面倒ですよね。
ちょい焼きグリルならコンパクトなので簡単に後片付けもできるので、そんな悩みを解決してくれる!

理由② 宅飲みの晩酌の気分を高めてくれる

買い物や観光地などへ行った時など、美味しそうなお肉、魚介類、お野菜などを見かけたりした時、目の前でちょっと焼きながらお酒飲みたいなぁと思って買うことがあります。

そんな時、大きいホットプレートが目の前にあると「うーん、ちょっと違うよね」と思ってしまいます。
そんな時に小さいグリルがあると卓上を圧迫せずにちょっとした食材とお気に入りのお酒を並べてちびちび味わうことができます。

理由③ お手頃価格で省スペース

コンパクトサイズで価格がお手頃価格で購入することができます。
安く購入できて晩酌の楽しみがアップすることができて最高です。

一人暮らしの方にもちょうど良いサイズなので1人で焼肉を楽しむのにも最適ですよ。

しかも省スペースなので収納の際に邪魔になりません。

ちょい焼きに便利なコンパクトグリルのデメリットは?

コンパクトグリルなので、火力が弱いのではと思ってしまうかもしれませんが、今回はちょっとした食材を焼く目的なので問題ありません。

注意ポイント

価格が安いグリルも色々販売されていますが、気をつけるポイントがあります。

・プレート部分が本体と一体化していて洗いにくい
・火力が弱い

今回紹介する商品はプレート一体化ではなく、火力も十分なものを紹介しています。

家飲みグッズはプレゼントにもおすすめ

お酒が大好きな友人・一人暮らしの方やキャンプが好きな人ならプレゼントでもらうと嬉しいグッズです。

新型コロナウィルスの影響で家飲みする人が増えてきています。
緊急事態宣言が解除されても、家飲みの方が楽でゆっくりできるし節約になるからと外へ飲みにあまり行かなくなる人も増えています。

そんな時にこの家飲みグッズをプレゼントするときっと喜んでもらえますよ。

おすすめの卓上網焼きコンロ 人気商品紹介

色々な卓上コンロがある中で、特に人気があり、価格もお手頃な商品を紹介していきます。

サンコー 高火力でサッと焼ける「卓上ひとり焼肉プレート」



サンコーから最近発売された一人焼肉専用ホットプレート。

おすすめポイント

・強火力ですぐに焼ける最大300度

・一人用にピッタリのB5サイズで重さは845gで軽量

・プレートと焼き網の2種類が付属

・操作は電源ボタンのスイッチを入れるだけの簡単操作



卓上で使用するのにベストなコンパクサイズで、ちょっと焼くのに最適です。


プレート&焼き網が付属しているので色々な使い方ができます。

焼き網で焼き肉・焼き鳥・魚介類などを焼くのはもちろんのこと、プレートを使って野菜炒めや焼きそばなども作ることができます。

二人で使うには少しサイズが小さいかな。でも他のおつまみを食べながらなら二人でも可能です。

実際に使用している動画も参考にして見て下さいね。

サンコーレアモノショップの公式サイトはコチラ

高火力でサッと焼ける「卓上ひとり焼肉プレート」(STLGRL10)仕様

サイズ横幅264×奥行146×高さ90(mm)

重量

845g
定格電圧・周波数100V・50/60Hz定格消費電力700W
プレート部分温度最大約300度(環境などにより前後します)安全装置サーモスタット内蔵

公式のオンライショップなら欠品していても予約もできるのでオススメです。

タマハシ アミ焼大将 AYT-01

網焼き専用コンロになります。

コチラは網のみでプレートは付属していません。
浜焼き、焼き肉、焼き鳥などを楽しむことができます。

以前、「櫻井・有吉THE夜会」の番組で、古田新太さんも愛用しているこの「アミ焼き大将」を紹介していました。

おすすめポイント

・コンパクトサイズで価格がお手頃

・サイズが2種類あり、使用人数によって選べる

・ワイドタイプはたこ焼きプレートが付いている

・古田新太さんも愛用している

一人の晩酌に最適 アミ焼き大将

一人に最適なサイズです。

メモ

網焼き・焼き鳥の1台2役。場所を取らないのがおすすめポイント

コンパクトサイズなので、さっと使えるので便利ですね。

でもプレートがないので網焼き以外に使いたい人には微妙かも。

ダイソーのスキレットのサイズがピッタリみたいで、アヒージョをしている人もいてます。
缶詰などを温めて食べるのもありですね♪

タマハシ アミ焼大将 シルバー (AYT-01)仕様

サイズ26×14.6×10.6cm重量885g
定格電圧・周波数100V 50/60Hz定格消費電力650W
付属品油受けトレイ、焼き網材質鉄, フェノール樹脂

2人に最適 たこ焼きプレート付属のアミ焼き大将ワイド

コチラはサイズが少し大きくなるので、2人で晩酌するのに最適なサイズですね。

メモ

網焼き・焼き鳥・たこ焼きの1台3役で便利!

たこ焼きプレートも付いているので、たこ焼き器を持っていない人はたこ焼きも楽しむのもありですよ。

少し大きいので、コンパクトさがなくなってしまうね。でも収納に問題がなくて、2人で楽しみたい人にオススメですね。

タマハシ アミ焼大将・ワイド(AYT-02)仕様

サイズ38.2×14.6×10.6cm重量1205g
定格電圧・周波数100V 50/60Hz定格消費電力800W
付属品油受けトレイ、焼き網、たこ焼きプレート材質鉄, フェノール樹脂

至高のひとり焼肉 俺の石焼きプレート

石焼きプレート

サンコーから2021年11月に発売されたばかりの商品。

石焼きプレートでコンパクトサイズはありがたいですね。
大きいサイズの石焼きのプレートはありますが価格も高く、卓上でチビチビ楽しむにはおおきいです。

この俺の石焼きプレートはコンパクトで価格もお手頃でおすすめです。

おすすめポイント

石焼きによる遠赤外線効果でお肉がジューシーに。

・鉄プレートも付属で食材ごとに使い分け可能

無段階温度調整もできる

・肉を焼きながら、下部で他の調理が可能。コーンバターetc


石焼きで更に下の段で他の調理ができるのはすごいね。人気のラクレトチーズもできるね。

さらに詳しく商品の紹介していますので参考にしてくださいね。

【焼肉が無煙に】石焼きプレートの遠赤外線でステーキもお肉もジューシーに!

品番WSG21B安全装置サーモスタット(210〜250℃)、温度ヒューズ(216℃)
本体サイズ幅300×奥行215×高さ120(mm)本体重量本体/1340g
天然石プレートサイズ幅185×奥行195(mm)保証1年

現在大人気商品で入手困難な状態です。
サンコー公式オンラインショップなら、予約も可能で送料無料なのでおすすめです。

【家飲みが楽しくなるグッズ】焼き鳥もできる卓上網焼きコンロで一人飲み!まとめ

今回紹介した商品は家飲みをの気分を高めてくれること間違いありません。

私も夫婦で晩酌するときは頻繁に利用して楽しんでいます。

冬は殻付き牡蠣を焼いたり、キャンプに持っていたりと年中使用しています♪

卓上グリルのポイント

・焼きたい時にすぐに使うことができる

・外飲みから家飲みが増えて節約になった

・晩酌の楽しみ方が増えた

ぜひ皆さんもおうち時間を楽しんでみませんか?

-生活家電
-, , , ,