食品

ぬか床いらずの【ぬか美人】で作った茄子のぬか漬けが簡単で最高です!

ブルックスから販売されている【かんたん ぬか美人】のお試しセットを購入したので、実際に使用してみてどうなのかを検証したいと思います。

悩み

  • 本当に美味しくできるの?
  • 90分で本当に漬かるの?
  • 臭いはどうなの?
  • 実際にあると便利なの?

 

ぬか美人を使った結果

・90分漬けただけでも、さっぱりとしたぬか漬けができます。

・90分で本当に漬かるので、急な一品を増やしたい時に役立つ。

・ぬか漬けの買い置きをする必要もなく、食べたい時にパッとすぐに作れるのは便利です。

・臭いは多少はありますが、ぬか床を置いていたり、かき混ぜたりする必要がないので、漬けたものを取り出すときだけ臭いがするだけです。

お試しセットはとにかく試してみたい人におすすめです♪初回は送料無料の35%オフ


本来ぬか漬けといえば、ぬか床につけて、かき回したりと手間暇がかかります。その手間暇なしで、ぬか漬けが90分で簡単に作れるのが【かんたん ぬか美人】です。

簡単は良いが大切なのはやはり味ですよね。

【かんたん ぬか美人】が選ばれる理由



かんたんぬか美人の特徴

90分で簡単にぬか漬けを作れる

1回使いきりで、ぬか床の臭いも気にする事がない

ぬか床では、難しい食材も漬ける事が可能

詳しくはこちらの記事を参考にして下さい♪⇒⇒90分で簡単にぬか漬けが完成【かんたん ぬか美人】で乳酸菌も摂取!

ぬか漬けにおすすめの野菜ランキングは?

ぬか漬け人気野菜ランキングを調査しました。その結果は

参考

①きゅうり・・・シャキッとした歯ごたえで定番中の定番

②なす・・・7月が旬で、柔らかい食感としゃっきとした歯ごたえで人気

③大根・・・漬物の定番で、冬の大根が本当に美味しいし歯ごたえも抜群

④かぶ・・・10月ごろが旬で、硬いかぶもぬか漬けで程よい硬さになるので、歯ごたえも最高です。

⑤人参・・・11月頃が旬でコリコリ食感で、ニンジンの甘みを感じる事ができるので、人参嫌いのお子様にもおすすめ。

⑥白菜・・・12月が旬の白菜。みずみずしくて、シャキッとした食感も良いです。

⑦キャベツ・・・12月が旬で、キャベツのシャキシャキ感があって、誰にも好まれます。

⑧みょうが・・・夏から秋にかけて旬で、本来は薬味なのでクセが強いですが、ぬかの風味でおつまみにぴったり。

⑨パプリカ・・・甘みがあって、ヌカの酸味と合って、サラダ感覚で食べれるので人気です。

⑩セロリ・・・セロリの独特の味がましになり、少し甘みが出てセロリが嫌いな人も食べやすくなります。

【かんたん ぬか美人】を使って簡単にぬか漬けを作れるのか検証

ぬか漬けが90分で作れるブルックスの【かんたん ぬか美人】で本当に、ぬか床で作った時の様に美味しくできるのか?

誰でも疑ってしまいますよね。あの手間暇かけて作っていたぬか漬けを簡単にできるのか検証してみましょう♪

ぬか美人で漬けられる野菜の量の目安

かんたん ぬか美人・・・25g

漬けられる野菜の量の目安・・・80~100g

野菜で何本分?・・・きゅうり・茄子なら2本分 人参なら1本分

かんたん ぬか美人の詳しい商品記事はコチラ



人気の茄子のぬか漬けをジップロックを使用して簡単に作ってみよう。

準備したもの

 

茄子・ジップロック・かんたん ぬか美人25g・水30ml

step
1
茄子を洗って食べやすくカットする

step
2
かんたん ぬか美人と水を混ぜる

step
3
切った茄子を投入

 

step
常温で90分たてば完成

step
茄子を取り出して、水洗いして完成

今回は90分だけ、漬けてみました。

結果はしっかりと漬かっていました。程よく酸味と塩味もありご飯にも、おつまみにもなりそうです♪

なによりも簡単にできて、後片付けも楽々です!

ジップロックではなく、アイラップなどの使い捨てのビニール袋なら取り出した後は口を結んで捨てるだけ♪

漬け込む時間を変えると自分好みに変える事ができます。

自分の好みにあった漬け方

①サラダ感覚のぬか漬けが好みなら30分がおすすめ

②あっさりとしたぬか漬けがお好みならば、8時間がおすすめ

③おつまみに最適な本格的なぬか漬けなら、12時間がおすすめ

短時間でぬか漬けにするポイント

きゅうり・大根・人参・茄子などを、スティック状にカットして漬けると、早く浸かって食べやすいですよ♪

まとめ

【かんたん ぬか美人】はいかがでしたか?

ポイントのおさらい

・本当に90分で、ぬか漬けが完成します。

・漬ける時間を変えると、本格的なぬか漬けにも、サラダ的なぬか漬けにもできます。

・ぬか床を混ぜる手間もなく、後片付けや臭いを気にしなくてもよい

・ぬか漬けを購入するのも良いが、好きな時に好きなものを漬けれるので楽しみ方が多い

今回は茄子のぬか漬けだけを作りましたが、後日ほかにも漬けたものをアップしていきますね♪

まずは初回限定でお得に購入して、皆さんも自分好みのぬか漬けを作ってみてくださいね♪


 

【かんたん ぬか美人】の詳細記事も良ければ参考にして下さいね♪

⇒⇒⇒90分で簡単にぬか漬けが完成【かんたん ぬか美人】で乳酸菌も摂取!

スポンサーリンク

Google検索

-食品
-, , , ,

© 2021 ゆりたく日記