広告 生活家電

【本格的のふわふわのかき氷を家で】おすすめ電動かき氷器でかき氷屋さん♪

夏はやっぱり、かき氷食べたいですよね〜!

夏の暑い時期は、かき氷はかかせませんね。

最近、流行っているわたあめのように”ふわふわな”かき氷が自宅でも作れちゃうんです!

フルーツも凍らせて、削ってくれる。フルーツのそのままの味を冷たく、美味しく食べれるかき氷器をご紹介します。

本格的な夏が来る前に、売り切れないうちにぜひチェックしてください!

こんな方におすすめ

  • コンビニでもかき氷を買う方!
  • フルーツが好きな方!
  • いつもとは違うかき氷の食べ方をしたい方!
  • 友達や家族と、「タコパ」ならぬ「かき氷パーティー」を楽しみたい方!
  • 冷たい料理に氷を使いたい方!

おすすめ電動かき氷器を紹介(一部レシピ公開)

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-20

ポイント

  • 好みのジュースもかき氷に出来て、冷凍フルーツもそのまま削れます!
  • モード変更でシャリシャリとふわふわが選べる!
  • レシピ付き♪
  • スリムで場所取らないコンパクトサイズです!

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器の特徴

①専用の製氷カップが付いてます!

ふた付きの製氷カップに水を入れます。または、オレンジジュースなどお好みの飲み物も凍らせて、いつもと違った、かき氷にしてスイーツとして楽しめます。

Mサイズは1〜2人分 / ハーフサイズは2つの味を楽しるよ!

出典:ドウシシャ

水は、製氷カップの8分目までを目安にいれてください。また、バラ氷は使用しないでください。

②冷凍フルーツも削ってかき氷にできます!

市販のフルーツを削れます。冷凍ミカン、ブルーベリー、パインなどいろいろ凍らせて楽しんでみてね

出典:ドウシシャ

③お好みの触感に調整可能

シャリシャリ食感を楽しみたい方は「細かく」にダイヤルを調節!

ふわふわ食感を楽しみたい方は「粗く」にダイヤルを調節してください!

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器の使い方

使い方

①本体上部を外して、刃の高さ調節ネジを「細かく」または「粗く」に設定します。

②製氷カップから取り外した氷を本体のケースに入れます。冷凍フルーツの場合は、インナーリングをセットして、氷ケースに入れます。※インナーリングは本体中に付属されていています。

③スパイクベースを取り付け、本体をセットします。きちんと上下密着しているか確認します。※スパイクバースは、本体中に付属されていています。

➃本体頭部のスイッチを押して、調理します。

ふわふわとろ雪の一部レシピ公開!

いちごグレープミルク氷

出典:ドウシシャ

作り方

  • ボウルにグレープジュース150mlと練乳大さじ2を入れてよく混ぜて、製氷カップに入れて凍らせる。
  • 冷凍庫から取り出し、すぐに削る。
  • 次に、冷凍いちごをお好みの量だけ削ると出来上がり♪

【製品仕様】

・サイズ:W145xD200xH355㎜

・重さ:1.2kg

・付属品:製氷カップMサイズ1個+ハーフカップ2セット/お手入れ用専用ブラシ付き

ドウシシャ 大人のふわふわかき氷器 コードレス CDIS-20

必要な時に、必要な量だけのかき氷が作れます♪

ドウシシャ 大人のふわふわかき氷器の特徴・使い方

①持ち運べるハンディタイプ!

ハンディタイプのかき氷器ってなかったですよね!アウトドアでも重宝しそう♪
出典:ドウシシャ

②電源を気にしないコードレスタイプ!

充電式でも、コード付きでもない、乾電池で使えるのは嬉しいですね♪
出典:ドウシシャ

③小さいのに氷の調節も可能!使い方も簡単

出典:ドウシシャ

バラ氷専用です。スーパーやコンビニで売っているロックアイスは使用しないでください。

使い方

①本体に付いている、刃の調節ネジを回して、「細かく」または「粗く」に設定します。

②乾電池を入れる。

③本体が上下外れるようになっていますので、下側に氷を入れて、また取り付ける。あとは、スイッチを押すだけ!

※スイッチから手を離すと止まります。

大人の贅沢氷レシピ一部公開!

フローズンワイン

出典:ドウシシャ

作り方

  • リンゴジュースとレモン果汁をよく混ぜて、製氷皿に入れて凍らせます。
  • 薄くいちょう切りにしたりんごと缶詰白桃をグラスに入れて、白ワインを注ぎ、フルーツをなじませる。
  • 凍らせた氷を削り、シナモンパウダーをふりかけて、ミントを飾って出来上がり♪
お酒に「かき氷」って発想なかったですよね♪こんな楽しみ方がほかにもたくさんありますよ♪

【製品仕様】

・サイズ:W92xD120xH325㎜

・重さ:800g

・付属品:バラ氷専用レシピ

ToFFY 電動ふわふわかき氷器 K-IS8-PA

ToFFY 電動ふわふわかき氷器の特徴

①付属の製氷カップで作った氷を入れてスイッチを押すだけ!

バラ氷を使用する場合は、「シャリシャリ」のみ対応します!

削れる材料

材料ふわふわシャリシャリ
付属カップで作った氷
バラ氷(約2㎝角)
アルコールを含んだ氷
凍らせた乳製品(ミルク、ヨーグルトなど)
凍らせたジュース

削れない氷:ロックアイス、業務用製氷機で作った氷、冷凍果物、固形物

②ワンタッチで「フワフワ」と「シャリシャリ」の触感を味わえます。

出典:LADONNA

使い方

①本体から、氷ケースを取り外します。

②刃の高さ調節レバーを「細」または「粗」に合わせます。

③製氷カップから凍らせた氷を取り出して、氷ケースに入れて本体にセットします。

➃トレイに器をセットしたら、スイッチオンで氷が削れます。

【製品仕様】

・サイズ:w190xH360xD200㎜

・重さ:1.585g

・付属品:製氷カップ2個/レシピ

コロロおどるスイーツメーカー DCFZ-20

ポイント

●新食感!コロロで作るカンタンスイーツ

●コロロをイメージしたぷにぷに感のあるスイッチ!

コロロおどるスイーツメーカーの使い方

出典:ドウシシャ

【使い方】

①クリアカップに氷とコロロを入れてフタをする。

②本体にクリアカップをセットします。

③本体頭部のスイッチを押して、お好みのサイズに砕いてください。スイッチを押してる間だけ作動します。

あの人気の新感覚グミ「コロロ」をそのままたべるんじゃなくて、冷たいスイーツにできるなんて!家族と、友達と楽しめそうですね〜♪ 

【製品仕様】

本体サイズ:W150xD150xH330㎜

本体質量:1.45kg

なつかしい『手動かき氷器』

TIGER かき氷器きょろちゃん 復刻版

子供のころ、ほとんどの家庭にもあった「かき氷器 きょろちゃん」♪

出典:rakuten
昭和レトロなかき氷器もなつかしくていいなぁ〜

お子様でも楽に氷を削れます♪

手動式だから電源いらず!お庭や、アウトドアでいつでもどこでもかき氷を楽しめます。

【製品仕様】

・サイズ:w19.4xD18.0xH33.7㎝

・重さ:790g

・付属品:製氷カップ1個

家でかき氷屋さんごっこしよう♪

お店の雰囲気を出すためにいかがですか?

「氷」吊り下げ旗

子供と、友達と一緒に楽しめそう♪
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

可愛い♪オシャレなデザート器

デザート ガラス器 浅小鉢 アデリア

出典:rakuten

かき氷を盛りやすく、食べやすいです。

出典:rakuten
カラーバリエーションで迷ってしまいますね〜

【製品仕様】

・サイズ:直径150xH45㎜

・重さ:293g

・素材:ガラス

かき氷カップ ペンギン

屋台に行った気分を味わえます♪

出典:Amazon

【製品仕様】

・サイズ:口径10.2x底径7.5xH7.2㎝

・重さ:0.73g

・素材:スチロール樹脂

お取り寄せシロップ

天然フルーツのかき氷シロップ 氷屋さんの削氷(けずりひ)生シロップ(冷凍)

市販では味わえない、本物のイチゴを使ったシロップです。

かき氷以外にもアレンジできるのでぜひおすすめです♪

イチゴ以外の生シロップもあります。

出典:rakuten

内容量:250g

賞味期限:製造日より2年

保存方法:【冷凍保存】解凍後は3ヶ月以内にお召し上がりください。

※リンク画像ではセットになっていますが、リンクを押してページへジャンプして頂きますと単品のシロップが色々と出てきます。

【無添加】かき氷シロップ6本セット フルーツバスケット

いろんな味を楽しみたい方にはおすすめです♪

内容量:180mlx6本

賞味期限:開封後は必ず冷蔵庫で保存して、早めにお召し上がり下さい。

【本格的のふわふわのかき氷を家で】おすすめ電動かき氷器でかき氷屋さん♪まとめ

今回は、かき氷器とかき氷をおうちで楽しむためのオススメセットをご紹介しました。

夏は、やっぱりかき氷ですよね♪お子様にも絶対楽しんでもらえますよ♪

屋台で買って食べたり、人気の行列店に並んで、食べるのもいいですが、おうちで、好みの味を家族と、友達とアレンジしながらかき氷をつくるのもぜひおすすめです♪

夏バテ対策にもかき氷がクールダウンに効果的と言われていますので、今年の夏にふわふわかき氷をご家庭でぜひ♪

紫外線の予防・対策のおすすめグッズで日焼けケアを万全にしよう!

日差しが強くなってくる季節がやってきました。 皆さん、日焼け予防や紫外線対策をしていますか? 特に女性は、日焼けするとシミなどができるから、絶対に日焼けしたくないと思っている方が多いようです。 今回は ...

続きを見る

夏の不快な害虫の虫除け(虫退治)対策おすすめグッズ!虫画像無し!

暑くなってくる季節になりましたね。暑い季節が苦手なゆりたくです(笑) 暑くなるにつれて、暑さ以上に苦手なのが虫ではないですか?蚊、ハチ、ゴキブリなど様々な虫が増えてくる時期でもあります。 そんな害虫ご ...

続きを見る

屋外・屋内の熱中症(対策・予防)おすすめグッズ2020♪

昨年も非常に暑い夏でしたが、今年も昨年と比べると気温は同じか少し高くなると言われています。いつもは梅雨明けから熱中症に気をつけましょう!とよく耳にしていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で、マス ...

続きを見る

おすすめアイスクリームメーカーで簡単に美味しいアイスを作れちゃう♪

ひんやりアイスクリームを自宅で作ってみませんか? スーパーや、コンビニ、人気のお店で買うのもいいですが、出来立てのアイスクリームやシャーベットを食べてみたいですよね? お友達や、家族といろんなアレンジ ...

続きを見る

-生活家電
-, , , , , , ,