広告 便利アイテム

夏の不快な害虫の虫除け(虫退治)対策おすすめグッズ!虫画像無し!

暑くなってくる季節になりましたね。暑い季節が苦手なゆりたくです(笑)

暑くなるにつれて、暑さ以上に苦手なのが虫ではないですか?蚊、ハチ、ゴキブリなど様々な虫が増えてくる時期でもあります。

そんな害虫ごとのおすすめの対策や予防グッズなどを紹介していきます!

今年の夏は快適に乗り越えていきましょう♪

虫の種類ごとに対策グッズを分けていますので、スクロールの手間を省く為に、対策したい虫を目次から選んで頂きましたら、すぐにチェックできます♪

害虫の対策の前にどんな種類がいるのか?

まず害虫にはどんな種類があるのかな
害虫は三種類に分類されます

衛生害虫・・・蚊やダニなど人間や家畜に害を及ぼす虫

農業害虫・・・田や畑などの植物に加害するアブラムシやケムシなどの虫

不快害虫・・・人間や植物などに害は及ぼさないが、嫌悪感や気味が悪い、アリやクモやハチなどの虫

虫除け対策する前に、先にしておく事

虫除け対策の前にまず簡単に出来る事から対策していくのも大切です。

簡単にできる事で虫の発生などを防ぎましょう。

害虫の発生を防ぐポイント

エアコンのドレンホース(排水ホース)からゴキブリなどが侵入を防ぐ。

バケツや植木鉢などの受け皿などに水が溜まっている所などに、蚊は卵を産むので出来る限り水を貯めない

部屋の窓のサッシに隙間が出来ていたり、網戸に小さい破れなどがあるとそこから侵入してきます。

台所や洗面所の排水溝などからの侵入を防ぐ。

部屋の掃除をあまりしていなくて、埃や髪の毛が溜まっていると虫などの発生の原因となる。

生ゴミを処理せずに出かけてしまっていたり、お酒の空き缶などは水ですすぐ。

上記のように簡単に出来ることから対策する事で、害虫の発生を少しでも減らしましょう。



害虫ごとの強力な虫除け(虫退治)おすすめ対策グッズ

普段気にする害虫ごとに対策グッズをご紹介します。

おすすめの蚊・虫除け対策グッズ

蚊取り線香

おすすめ 富士錦 パワー森林香です。

屋外での使用に適していて、キャンプ、草刈り、釣りなどの野外作業におすすめです。もともと造林業の人様に作られた商品でした。

通常の蚊取り線香よりも煙の量が多く非常に強力でとても効果が高いです。あまり薬局やスーパーなどでは見かけないので、ネット購入がおススメです。

ユスリカ・アブ・チョウバエなどにも効果があります。

アース渦巻香プロプレミアム

今までの定番のアース渦巻香史上、一番強力な蚊取り線香です。

蚊の駆除、忌避、侵入阻止という3つの効果があります。

即効性の効果が欲しい方にはおすすめです。

 

屋外からの蚊の侵入を防ぐ

おすすめ 虫コナーズ

屋外と屋内の境目に吊るすだけで、虫の侵入を防げる、虫コナーズです。

最近もう定番になってきている商品ですが、蚊取り線香などの前に虫の侵入を防ぐ効果があるので、まだ取り入れていない方は是非おすすめです。

無臭タイプとアロマの香りの2種類がありますのでお好みで。

おすすめ 部屋に蚊を寄せ付けない

室内に最適な置き型の虫コナーズ

こちらは室内に置いて置くタイプで殺虫成分はありませんが、虫を寄せ付けない効果があります。

玄関やお部屋などに置いておくことで虫除け効果と。プラス緑茶成分配合で消臭効果もあります。

香りは3種類で無香料・ナチュラルブーケ・ナチュラルハーブがあります。

 ベランダ用もあります。

1プッシュ式で部屋全体の蚊を駆除

おすすめ アース押すだけノーマット

今までの押すだけノーマットでも効き目が最強です。通常の押すだけノーマットよりも、5倍の噴射力で瞬時に部屋全体に広がります。1プッシュで約8畳まで対応できます。

12時間効果が持続します。

 

金鳥 蚊がいなくなるスプレー

金鳥の特徴は1プッシュで24時間の効果が持続するのがポイントです。

日中も家に居てる方に最適です。

 

液体の蚊取り 電気式

アースノーマット

部屋のすみずみまで薬剤を広げ、窓を開けていても効果があります。部屋への蚊の侵入を防ぎ、さらに使用したい時だけON/OFFできるので節約にもなります。

デザインも可愛いブタバージョンが数量限定で販売していますので、昔ながらのブタのデザインがいいですね。

 

おすすめ フマキラーのどこでもベープ未来

200日間 電池・薬剤交換なしで使用できます。

コンセントが不要なので、好きな時に好きな場所で使用できるのがポイントです。

 

生後六ヶ月のお子様から利用できる虫除けスプレー
敏感肌の方に安心の100%天然成分のアロマースプレーで安心してご利用いただけます。虫除けスプレーで非常に人気のある商品でアウトドアでもどこでも使用するのに適しています。

2種類あり、エクストラはフレッシュな香りが特徴です。ハッカは清涼感があり汗ばむ肌のクールダウン効果もあります。

 

赤ちゃんにも使用できる おすすめ虫除けスプレー

おすすめ 虫除けスプレー天然アロマ

天然成分100%配合で6ヶ月未満の赤ちゃんにも安心してご利用いただけます。

全国164か所の保育園でも採用されている人気商品です。

 

安全・安心 虫除けスプレー

合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーなど使用していないので肌への刺激がなく安心です。

 

 

おすすめ モットル コードレス蚊取り器 MTL-E008

出典:楽天市場

薬剤もコンセントも必要としない蚊取り器です。薬剤不使用なので小さなお子様・ペットでも安心して使用できます。

ポイント

ただし薬剤を使用しないため使用予定の3時間前から電源をONにして下さい!

デメリットでもありますが、その分薬剤を使わないので安心を優先とした為のデメリットです。

UVの光で蚊や虫よ寄せ集めてモーターで吸引します。サイズもコンパクで照明機能付きですのでキャンプにもおススメです♪

価格もお手頃で凄くおススメです♪

蜂の退治おすすめグッズ

4月から6月半ばにかけて巣を作る場所を探し出します。この時期は攻撃性が低いので駆除や巣作り予防に良いとされています。

アース ハチアブスーパージェット

スズメバチなどを反撃できないように無力化することができます。

最長11m離れた所から狙い撃ちで、近づいて噴射する必要がなくて安全に退治する事が可能です。

即効性・致死効果があるのでハチ・アブなどの退治に最適です。

巣を作られそうな場所へ前もって吹き付けておけば、1ヶ月間の巣作り防止になります。

対象害虫:アシナガバチ、クマバチ、スズメバチ、ツマアカスズメバチ、アブ、ブユ、クモ、ケムシ、ムカデ、カメムシ

スプレーで退治

おすすめ フマキラー ハチ・アブダブルジェット

速効殺虫成分と羽ばたき停止成分、行動停止成分でハチの動きをすばやく止めて暴れる隙を与えず、しっかり駆除できます。

巣作り4ヶ月防止することも可能!

最大11m噴射できるダブルジェット噴射で離れた場所でも安心して駆除できます。

適用害虫:アブ、ムカデ、ケムシ、クモ、カメムシ、アシナガバチ、ミツバチ、スズメバチ、ツマアカスズメバチ、ガ、ゲジ、ヤスデ

蜂に刺された場合の応急処置

おすすめ ポイズンリムーバー

ハチに万が一刺された時に応急処置の為に、一家に一つは備えておきたい一品です。キャンプなど野外活動する時に持っておくと安心です。

ポイズンリムーバーはハチ・アブ・ブヨなどの刺されたり噛まれた時に毒素を吸い出すことができます。リムーバーのみとさまざまな怪我などの救急処置の道具がセットになっている物もおすすめです。

おすすめのコバエ 退治・駆除グッズ

コバエは特に病原菌などの媒介などはありませんが、視界に入るとどうしても嫌になっていしまいますよね。生ゴミや排水溝まわりを清潔にして発生を防ぐようにしましょう。それでもコバエが発生する場合は以下の商品で対策するのがおすすめです。

置くだけで捕獲

アース コバエがホイホイ

コバエが好きな香りで誘い、中に入っているゼリーに潜らせることで殺虫します。

おすすめ フマキラー コバエ超激取れキューブ

コバエが分かりやすいように陰影を生み出すキューブ形状になっていて、飛んでいるコバエを視覚的に誘引します。捕獲力は従来品より2.5倍になって新登場!

スプレー退治&発生予防

おすすめ アース おすだけコバエアーススプレー

ゴミ箱や生ゴミに群がるコバエに直接スプレーすることでコバエを退治することができます。

しかもコバエを発生させたくないゴミ箱・三角コーナーなどに吹き付ける事で2週間コバエの発生を防ぐ事もできます。

フマキラー コバエワンプッシュプレミアム 

コバエ捕獲機で取れにくいあらゆるコバエを退治することが出来ます。

1プッシュで部屋にいるコバエを退治することも可能!

この商品もコバエを発生させたくない所へ吹き付けておけば2週間コバエの発生を防ぐことが出来ます。

ゴキブリの退治・駆除おすすめグッズ

湿度が上がってくる時期に発生するゴキブリは本当に嫌ですよね。見た目も不快でさらに、病原菌の媒介やアレルギーの原因にもなります。

色々ある商品の中でも効果がある商品を紹介します。

置くだけでゴキブリ退治 ゴキブリ用毒餌剤

フマキラーゴキファイタープロ

エサを食べたゴキブリを退治するのはもちろん、巣に戻ってからそのゴキブリのフンを食べた仲間のゴキブリにも、さらにその仲間のフンを食べたゴキブリにも効く連鎖効果で巣ごと退治できます。さらにメスの持つ卵にも効果があります。

容器も小さいサイズでゴキブリが潜んでいそうな場所に置くことができます。効果は1年間ありさらに最大36畳分の広さに対応しています。

おすすめ アース ブラックキャップ

置いたその日から効果がある即効成分配合で即退治。

薬剤抵抗を持つゴキブリにも効果があります。

フマキラーと同じ餌を食べたゴキブリが巣に戻り、そのフンや死骸を食べたゴキブリも退治することが出来ます。

Amazon売り上げ1位の商品です!

隙間へ狙い撃ち エアゾールタイプ

おすすめ フマキラー ゴキブリワンプッシュプロプラス

隙間にスプレーすると、薬剤が奥まで届いて隠れているゴキブリを退治!しかも追い出し効果で外に出てきて死にます。

目でしっかりと退治できているのがわかります。見たくはないですが本当に退治出来ているか不安というのはなくなります。

試しにお風呂場の脱衣所で試したところ、2匹のゴキブリが出てきて死んでいました。このスプレーをワンプッシュして出てこなければ安心できるくらい効果は絶大です!

スプレーしてもベタつきもなく、周りに飛び散る事もなく安心して使用できるのもポイントです。

薬剤をまいた所に1ヶ月はゴキブリ退治効果があるので費用対効果も大きいですよ!ずっと売れ続けている利用が良くわかりますね。

目の前に現れたゴキブリを即退治 スプレー

おすすめ アース ゴキジェットプロ

突然現れたゴキブリにスプレーするだけで強力ジェット噴射の威力で一瞬でノックダウンさせることが出来ます。

こちらの商品は一番売れているゴキブリ退治スプレーです!Amazonのレビューで口コミで高評価されるのも納得です。

あと値段も手頃で効果もあるのもポイントですね♪万が一の為に1本持っている価値のある商品です!



まとめ

今回は気温が高く湿度も上がりだす時期に、悩まされる虫ですが、きちんと早くから対策をしておけばある程度は防ぐ事が出来ます。

紹介した商品はたくさん種類のあり中で特に効果の高い物をご紹介しました。

こんな方におすすめ

  • 梅雨時期などにゴキブリにおびえている方
  • 蚊に刺されやすくて、気持ち良く眠れない方
  • 庭や花壇などの屋外での蜂への遭遇でお困りの方
  • 台所などのコバエに困っている方

上記以外にもさまざまな状況で悩まされている方の参考にして頂けたらと思います。

-便利アイテム
-, , , , , ,