生活用品 用品

洗い流さないおすすめのヘアトリートメントでサラサラヘアになろう!

洗い流さないトリートメントをお探しではありませんか?

こんな方におすすめ

  • 髪が乾燥してごわつく人
  • 大人っぽい匂いが好きな人
  • まとまるスタイリングにしたい人
  • カラーリングやパーマを繰り返しているダメージ髪をどうにかしたい人

「アウトバストリートメント」は、その名の通り、お風呂の外で使うトリートメントのことです。ドライヤーの後でも、しっとりとさせたい方におすすめのヘアミルクをご紹介します。

早く乾かして髪のダメージを減らせる最新ドライヤーの記事はコチラ>>>

ヘアミルクとは

洗い流さないタイプのトリートメントです。

セット力が弱めで、髪の広がりを抑えるのが特徴です。

高い保湿力があり、ドライヤーの熱から保護してくれる役割もあります。すでに傷んでしまった紙にも、補修してくれる効果もあるため、滑らかな指どおりで、美しい髪を取り戻すことも可能になります。

おすすめタイプ

髪質の悩みもたくさんありますが、ヘアミルクは特に、「ダメージ毛、乾燥毛」の方にオススメです。

ダメージ毛

ミルクタイプは、ダメージ補修効果があります。特にブリーチやカラー、パーマを繰り返しているハイダメージの方に、水分保湿を助けてくれます。

乾燥毛

乾かす前と乾かした後でヘアミルクをダブルで付けると、髪の乾燥を防ぐことが出来て、保湿を高めてくれます。

オススメのヘアミルクと口コミ

ミルボン エルジューダエマルジョン+

出典:Amazon

【おすすめの特徴】

毛髪補修成分と言われる、CMADK(カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン)が配合されてます。ちょっと舌をかみそう名前ですね。このケラチナミンタンパク質が、傷んだ髪を補修してくれるのです。

それから、自重の3倍も水分を蓄えると言われるバオバブの木の葉から採れるバオバブエキスで、柔らかく扱いやすい髪にしてくれて、硬い毛や爆発してしまう髪の毛にも、しっとり落ち着かせてくれます。

髪を乾かす前につけて、ドライ中もドライ後も思い通りに動く「やわふわ」な素材に整える、デザインベースエマルジョンで、硬さのある太い髪に適しています。

香り

さわやかだけど甘い香りです。バニラ、アンバーの優しい香り

【口コミ】

☆☆☆評価の高い口コミ

・この時期くせ毛の私はヘアーグッズコーナーの前で、これにしようかな?あれにしようかな?と商品を手に迷い人をしている今日この頃。

そんな私が今回、オイルの「エルジューダMO」に続いて、新たに購入したのが「エルジューダエマルジョン」

今までオイル一本で頑張ってきたのですが、先日美容師の方「ミルクタイプをつけると髪の束感ができてまとまるよ!」と言っていたことを思い出し、購入した次第です。早速、洗濯→タオルドライ後→付けてみました。

髪がとってもしっとりするが第一印象。

ドライヤーで髪を乾かすと、甘い香りが広がらず癒されること間違いなしです!ドライヤー後の髪は指どおりが良く、髪も広がらず、髪の束感もありとても満足です。(44歳/乾燥肌)

・以前は、オイルタイプを使っていたのですが、発売当初から気になっていたこちらのミルクタイプを購入。ミルボンはいい香り!大好きな香りです。つけるたびにテンションが上がります♪サラサラふわふわになるし朝も髪の毛が絡まないのでブローも楽ちんです。(25歳/混合肌)

☆評価の低い口コミ

・サロンで美容師さんの説明に説得力があり購入しましたが、私が使用しているシャンプーと香りの点で相性が悪かったので、次は別のものを購入したいと思います。(32歳/混合肌)

・私の髪は、くせ毛、多め、パーマをかけて、カラーもしています。使用感としては、ドライヤー後に硬くなるようなごわつきを感じます。ツヤやパーマが出る感じもなく、まだ1週間程度の使用ですが全体的に重たい感じになっちゃいました。(35歳/脂性肌)

パンテーン リペアーゴールデンカプセルミルク

出典:パンテーン

【おすすめの特徴】

軽いテクスチャーのヘアミルクに、トリートメント成分が濃縮したぷるぷるカプセルをたっぷり配合されています。極小のオイルがキューティクルの内部にい浸透し、パサついた髪に内側からうるおいを与えます。

パサつき、広がり、うねりの原因の1つであるダメージをしっとり補修なのに、軽い仕上がりになります。

香り

すずらん、カシスをブレンドしたふんわり甘い香り。

【口コミ】

☆☆☆評価の高い口コミ

・好きな香り、好きなテクスチャー。夜のうちにダメージケアしてくれるのがいいですね。使用感は、中のカプセルがすぐに馴染んで髪に広げやすいです。あまりべたつかないので使いやすいです(29歳/乾燥肌)

・パンテーンのシャンプーを使っているので、ヘアミルクも購入しました。髪はやや太め、硬めの直毛です。ブリーチもしています。お風呂上りに付けて手ぐしでなじませながらドライヤーしました。乾かしている時から、しっとり感を感じられました。リピ確定商品です。

☆評価の低い口コミ

・悩んで購入しました。風呂上りに5プッシュを髪全体に付けます。方につかないくらいの長さです。

そのあとにドライヤーしました。冷風も当てました。もともとの髪質がくせ毛でパサつくタイプです。くせが強く出るし、潤うわけでもないし、艶がない。う〜ん。期待外れでした。(46歳/混合肌)

・猫っ毛の私にはぺったりしすぎました。ぺったりするからストレートにはなりますが、髪は乾きづらいし、ベッタリ感が残りました。(43歳/混合肌)

ジョンマスターオーガニック R&AヘアミルクN(ローズ&アプリコット)

出典:Amazon

【おすすめの特徴】

重めのトリートメントが苦手な方にもおすすめです。しっとりサラサラで艶のある、まとまりやすい質感をかなえてくれます。自然な指通りで、毛先までしっとり。あんず核油が枝毛を防いで、しなやかな髪へと整えてくれます。

香り

センチフォリアローズの香りで華やかな香りが広がります。

【口コミ】

☆☆☆評価の高い口コミ

・今までクリームやミルクは使ってなかったけど、これはべたつかづ重くならずさらっとして使いやすいです。つやがててまとまります。香りも自然の香りできつい匂いは感じられず控えめです。(40代前半/混合肌)

・もう何本目かわからないほどリピしています。ドライヤーの前につけておくとパサつかないし、香りも好みです。(32歳/乾燥肌)

☆評価の低い口コミ

・髪の量が多く太く硬い鎖骨まであるロングストレートです。購入するときに少し高いかなと感じました。伸ばした髪の毛が気になって、ボリュームもある髪の毛にもいいとのことだったので思い切って購入しましたが、べたつく感じがしました。オイルの方が私にはあってるのかな・・・?(32歳/乾燥肌)

ボタニスト ボタニカルヘアミルク モイスト

出典:ボタニスト

【おすすめの特徴】

潤いまとまりを兼ね備えた髪へ。乾燥とパサつきが気になる髪に潤いを導きます。

オイル由軽やかな感触のアウトバストリートメントです。ヘアセット時やドライヤー前、日中パサつきが気になるときにもご使用いただけます。

香り

アップル&ピーチの甘い香りです。

【口コミ】

☆☆☆評価の高い口コミ

・ボタニストの洗顔が好きで、ヘアミルクも購入しました。モイストタイプなのでパサパサの毛先が、まとまるように潤いました。(35歳/敏感肌)

・ヘアオイルだけでは膨らむ髪が、シャンプー後にヘアミルクを1プッシュでおさまりが良くなりました。以前使っていたヘアミルクよりも、クリームよりちょっと柔らかい感じで、1プッシュで十分です。香りも好きです。そこまで長続きしないので、香りの強さも気になりません。(45歳/脂性肌)

☆評価の低い口コミ

・髪が絡まって、指どおりもよくありませんでした。付け始めの仕上がりはまあまあでしたが、時間が経つと乾燥して広がってしまいました。以前使っていたのが、エルジューダエマルジョンなのですが、そっちのほうがよかったです。(26歳/敏感肌)

・可もなく不可もなくといった感じです。季節によって、夏はオイル、冬はミルクと使い分けています。これは、あまり、トリートメントを感じられません。香りは良かったです。(24歳/敏感肌)

オルビス エッセンスインヘアミルク

【おすすめの特徴】

パサつき、広がり、枝毛、ツヤ不足などの髪の悩みを解決する洗い流さないタイプのトリートメントです。

なじませた瞬間、美容液が溶け出して、みずみずしい感触に変化します。髪の内部にまで浸透する美容液成分でうるおいをキープ。高保水ミルクとアミノ酸配合で、べたつかず艶髪を実現させてくれます。

香り

無香料

【口コミ】

☆☆☆評価の高い口コミ

・べたつかないのにしっとりするし、何よりまとまりが良いです。朝もサッとまとめたいときに、毛先に少し付けて出かけます。お値段も優しいし、何回もリピしてます。(24歳/混合肌)

・体調によって香料でむせてしまうので、無香料はありがたいです。仕上がりが軽く、ふんわりまとまります。(40歳/女性)

☆評価の低い口コミ

・使った後に手がヌルヌルしてしまいます。(25歳/敏感肌)

・私の髪質が、硬め、太め、毛量がやや多い、くせ毛、胸までのロングタイプです。タオルドライ後につけると、乾きが遅かったです。髪が細くて、軟らかい、猫っ毛のタイプの方には合うかもしれません。私の剛毛には意味をなさなかったです。(35歳/敏感肌)

まとめ

洗い流さないトリートメントって、たくさんあってどれにしていいか迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回は、ヘアミルクについてご紹介しました。

ヘアオイルと違って、香りが付いているものが多いです。

髪の補修や保湿もしながら、香りを楽しむのもいいですよね。女性らしい、素敵な香りであなたの髪を美髪へ導きましょう♪



-生活用品, 用品
-, , , , , , , , , , ,

© 2020 ゆりたく日記 Powered by AFFINGER5