便利アイテム 生活用品

【3分で色々な靴が綺麗に】スニーカーや革靴など水を使わない靴の洗い方!

公式サイトのみ販売!大人気の洗い流さないシューズシャンプー


スニーカーとか、水洗いできない様な靴の汚れを簡単に落とす方法ないかな?

水洗いが必要なスニーカー・上履きや、水洗いできない様なスウェード靴・革靴が汚れちゃったけど、簡単に綺麗にする方法を探している方におすすめのROSY LILY(ロージーリリー)。

ROSY LILY(ロージーリリー)なら、水を使わずに簡単に綺麗にできるので、乾かす手間もなくすぐに履く事ができる画期的な商品です。

ROSY LILYならこんな悩みが解決!

  • 水を使わないで靴を洗える!
  • お出かけ前に靴が汚れているのに気付いたけど、洗って乾かす時間がない!
  • 子供でも簡単に洗える!
  • 靴洗いのダメージを減せる!
  • 汚れていて靴箱で眠っていたお気に入りの靴も履けるようになる!

今回ご紹介する『ROSY LILY(ロージーリリー)』は、洗い流さずに拭き取るだけの靴専用のシューズシャンプーです。

TVでは「大阪ほんわかテレビ」で取り上げられていて、女性誌やネットニュースでも話題の『ROSY LILY(ロージーリリー)』。



ポイント① 素材へのこだわり

化粧品にも使用されている天然系素材99%なので、研磨剤・強い化学薬品は使用していないのに洗浄力が強力

ポイント② 香りへのこだわり

ユリの香りで、洗っている時も洗った後も華やかでエレガントな香りに仕上がります

ポイント③ デザインへのこだわり

玄関に置いていても、可愛いをコンセプトに、製品の形状などデザインにこだわっています。

ポイント④ 洗いにくい素材でもOK

合成皮革・キャンバス地・スウェード・メッシュ生地・本革・エナメル

靴を洗う時には、手間と時間をかけたくないですよね?乾かす手間をはぶきたいから、水もできれば使いたくありません。

水で洗うとなると、洗う場所や、乾かす時間などを考えるとすごく面倒。

『ROSY LILY(ロージーリリー)』は、その面倒な悩みを解決してくれます。

ROSY LILY(ロージーリリー)シューズシャンプーが選ばれる3つの理由!

ROSY LILY(ロージーリリー)は、eel合同会社が企画、製造、販売する女性用シューズケアブランドです。

“足元を変えると心が変わる”というコンセプトのもと、シューケアによってもたらされる気分の高まりを、提供していくことをミッションとしています。

(公式サイトより)

2020年10月に発売されて、すぐにTV、雑誌に取り上げられた話題の商品で、SNSでも高評価です。

【理由①】水を使わずに靴が洗える!

靴を洗う時って、必ず水を使いますよね?

洗濯機や、洗面所、お風呂場などで洗うのは一般的でした。

しかし、この『ROSY LILY(ロージーリリー)』は、水を使わずに靴を洗えるんです!

泡だけで汚れを落としてくれるので、靴を乾かすのもラクになります。

どのように洗うかは、下の方に書いていますのでチェックしていてください。

【理由②】たった3分で靴を洗える!

素材や、汚れ具合によって、時間は異なりますが、一般的なスニーカーで軽度な汚れなら、3分程度で洗えます。

専用のブラシで、泡だてて洗うだけ。あとは拭き取るだけです。

泡だけで汚れを落として簡単にラクに洗うことができます。

【理由③】ほとんどの靴に使える靴シャンプー

合成皮革、エナメル、本革、スウェード、メッシュ生地などほとんどの素材の靴に使えます。

また、靴だけではなく、カバンや、お財布も洗うことができます。

靴と同じ素材で作られていることが多いので、泡で汚れを落とし、拭き取るだけです。

デリケートな素材には注意が必要です。水に濡れるだけで、色が変わってしまう靴や、洗浄を禁止しているメーカーの靴は注意が必要ですのでお持ちの靴が洗浄可能かはそれぞれ確認してくださいね。

商品情報



 

液性 中性
正味量 200ml
生産国 日本
成分 界面活性剤(アルキルグリコシド)、安定化剤、香料

成分は、界面活性剤のアルキルグリコシドを使用していて、食器洗剤のキュキュットにも使用されている成分なので、手荒れの心配もいりません。

『ROSY LILY(ロージーリリー)』の口コミ

女性

簡単にスニーカーを綺麗にできました。

白いスニーカーを好んで履くので、いつも汚れが気になっていましたが、ラクに洗えるので、キレイを保てるのがいいですね。

女性

今まで拭いても取れなかったラバーソールやレザー部分が綺麗に落ちて本当に嬉しくなります!子供の靴も毎日洗えます。

ただ、布地の靴は泡が染み込んでしまい、ソール程キレイにはならないなぁと感じました。

男性

妻が購入してくれて、子供の上履き用に使っていましたが、私の新品のスニーカーを2週間履き、そのあと磨いたらすぐに汚れが落ちてびっくり!

簡単に泡立って、ブラシで擦るだけで落ちました。

4つのSTEPで基本的な洗い方

素材によって、洗い方は少し違いがでてきますが、基本的な洗い方はたった4STEP!

step
1
ブラッシングで土、砂などの汚れをおとす。

step
2
シャンプーをつける

step
3
専用ウォッシュブラシで優しく洗う

step
4
タオルで拭き取る

step
4
乾かす 

簡単な4つのSTEPでお気に入りの靴がすばやく綺麗になります。

泡だてて、拭き取るだけなので、簡単に洗うことができますよ!

洗える靴の素材は?

メモ

合成皮革・キャンバス地・スウェード・メッシュ生地・本革・エナメル


『ROSY LILY(ロージーリリー)』よくある質問

靴を洗うのにはどのくらいの時間が必要?

とてもすばやく簡単に洗浄が可能ですが、洗浄時間は靴の材質や汚れの程度、全体を洗うのか、部分的に洗うのか、洗浄の状態はいろんなパターンがあります。

軽度な汚れで、合成皮革のスニーカーであれば、1足2〜3分で素早く洗浄可能です!

乾燥にはどのくらいの時間が必要?

靴の材質や、気温、湿度によって乾燥時間は変わります。

合成皮革製品(スニーカー)の場合は、ほとんど乾燥時間が不要です。

ほかの靴は乾かすのに約6時間程度かかりますので、翌朝履けるように寝る前に洗うか、靴乾燥機を使用することをおすすめします。

外干しよりも早く乾燥・除菌もできる靴乾燥機も合わせて参考にして下さいね。

⇒⇒⇒洗った靴を乾燥機で乾燥・殺菌・消臭できるおすすめ3機種♪

靴シャンプーの香りは?

香料はユリを使用しています。

商品のブランド名『ROSY LILY(ロージーリリー)』は、ヒメサユリという花の名前を使用。

ユリの花は清楚なイメージがあり、爽やかで的にはブーケなどで利用される香料です。洗っている最中にも気分を高めてくれます。

靴の中は洗えるか?

靴の外側を洗うことを前提に作られています。

靴の中を洗う時は、すすぎを行っていただく必要があります。

『ROSY LILY(ロージーリリー)』は、靴の内側もすすぎなしで洗えるように消臭パウダーをご用意しています。

水洗いなしで靴にダメージはあるか?

タオルで乾拭きするだけで大丈夫なように成分を調整しています。

水洗いが不可という意味ではありません。すすいだ方がラクな場合はすすいでも全く問題ありません。

水ですすいだ場合は、しっかり乾燥させてください。

どんな靴だと洗えないのか?

水に濡れるだけで変色してしまう素材や、水が苦手なウール、シルク、麻などの素材の場合はご利用にならないでください。

漂白はできるか?

『ROSY LILY(ロージーリリー)』は、漂白とは異なる成分で作られています。

繊維が変色してしまっているような、白い靴を真っ白な状態にすることはできません。

追加購入の場合は?

追加購入の場合は、ボトルで購入するよりも、10%お得な詰め替え用があります。

ボトルと同じ200mlの容量です。パウチタイプで、ボトルのゴミを出さなくていいので、環境にも優しい製品です。

まとめ

今回ご紹介した『ROSY LILY(ロージーリリー)』は、発売してすぐに話題になった商品です。

女性をターゲットにしていますが、男性でも靴を洗いたい方はいらっしゃるのではないでしょうか?ネットなら気兼ねなく購入できますね!

また、お子さんがいらっしゃるご家庭では、毎回洗濯に悩まされている方は多いです。

お手伝いに興味が出てきたお子様なら、自分で洗えるように教えちゃいましょう!自分の靴以外に、家族の分まで洗ってくれるかも♪

おすすめポイント

濃密泡でたった3分で簡単に洗うことができるシューズシャンプー!

タオルドライだけで、すすぎが不要!

乾かす時間がほとんど必要なし!洗ってすぐに履ける!

洗面所や、洗濯機で洗っていた靴洗いも、水を使わずに綺麗にできる靴シャンプー『ROSY LILY(ロージーリリー)』を使って、ラクに靴洗いしませんか?

 

靴を水洗いしないといけない場合におすすめの小型洗濯機も合わせて参考にして下さいね♪

⇒⇒⇒赤ちゃんの服など別洗いしたいなら小型洗濯機がおすすめです!



-便利アイテム, 生活用品
-, , , , , , ,

© 2021 ゆりたく日記 Powered by AFFINGER5