生活用品 用品

いい匂いで人気のマーキュリーデュオのシャンプーで女子力アップ♪

出典:㈱RBP

夏の頭皮の匂いってきになりませんか?

汗をかくと自分でも匂いに気づくくらい、むわっと、においがします。

朝、シャンプーしたのにいやな匂いが気になる・・・

枕の匂いが気になる・・・

汗をかいたらにおいがきつくなった・・・

など、夏になると特に気になってしまいますよね。

また、日光を浴び過ぎると「パサパサ」しているとか、海やプールで「ギシギシ」してしまうとか、夏は、頭皮と髪にとって、過酷な季節なんです!!

そこで、艶がでて、きれいにまとまり、さらに、女性らしい魅力的な匂いを感じられる『MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』のシャンプー、トリートメントをご紹介します。mrrcuryduo

芸能人やSNSなどにも話題の人気のシャンプー、トリートメントです。実際に使かっている方の口コミをご紹介します。

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)とは

出典:㈱RBP

マーキュリーデュオとは、神戸のお嬢様スタイルをベースにデザインされたファッションが特徴で、フェミニンな女性らしいアイテムを販売しているファッションブランドです。

優雅で品のある落ち着いた印象があり、最近では、田中みな実さんをモデルに起用しています。

20代から30代後半までの年代にとても人気があります♪

女性らしさを忘れず、都会的だけど、抜け感のあるスタイルで”フェミニン・エレガント”がコンセプトです。

髪の香りも着替えよう☆MERCURYDUOシャンプー

RBPとの共同開発

次世代技術の化粧品メーカーのRBPとの共同開発です。

RBPとは、REAL BEAUTY PRODUCTの略称です。

「いいものを提供する」を追求した、美容アイテムを取り扱っている化粧品会社です。

使用感と見た目で満足いただけるものを作り出す事、本当に体感して頂けるものであり、出来るだけやさしいものを提供して中身の原価が高くとも出来るだけ安く提供するという基本的な事を真剣に考えています。
その為には、世界に数百万以上ある化粧品の作り方と同じやり方では実現できません。

使用感が良く、中長期的な効果もある。
そしてお肌や髪に優しく、見た目も良く、更にコストパフォーマンスも良いもの。

それは、科学、美容、感性の結集により可能になります。

出典:RBPより引用

MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』のシャンプー、トリートメントは、『megami no wakka』とのコラボ商品です。しっとりサラサラな色っぽいナチュラルヘアへの仕上がりにこだわった、RBPという業界のプロとの共同開発なので、美を求める女性に支持されています。

マーキュリーデュオのシャンプー&トリートメントが人気の理由

2017年に発売にもかかわらず、3年経った今でも長ーく愛用されている方も多くいます!!

出典:㈱RBP

女性誌でも、よく見かけませんか?人気の理由を探ってみました。

人気の理由① 可愛らしいボトルデザイン

出典:㈱RBP

オシャレで可愛らしい花柄のパッケージです。

バスルームに置いてるだけで、女子力UPです。

人気の理由② モテる女子の香り

出典:㈱RBP

皆さんは、シャンプー選びでの決め手は何ですか?

やはり、「いい香り」ではないでしょか?『MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』は、甘さの中に大人っぽいエレガントさを演出する香りです。一度香ると忘れられない、記憶に残る香りです。

使い初めは、においが香水のようにきつく感じますが、ブローした後や、翌日は、ほどよくいい香りです。

香り立ちの変化

トップノート(第一印象):みずみずしいカシス、ラ・フランスなどの果実の香り

ミドルノート(ボディ):ジャスミン、ローズ、ミュゲなどの甘く繊細な花々の香り

ラストノート(余韻の香り):ムスク、パウダリーノートなどの香り

人気の理由③ 髪の栄養に必要なミネラル、アミノ酸が配合!

出典:㈱RBP

・北海道知床の海洋深層水を使用していますので、栄養分が豊富です。

・フルボ酸に含まれるアミノ酸が髪にハリと、コシを与えてくれます。

・洗浄成分は植物性の弱酸性です。お子様でも安心して使える優しい成分の配合。

アミノ酸でさらツヤ髪へ!MERCURYDUOシャンプー

髪のダメージ 5つの原因

自分の髪質、ダメージ状態に合ったシャンプー、トリートメントを選びたいですよね。

でも、実際に髪がダメージを受けるのはどんな原因があるのか、髪のダメージはどんな時に起こるのか?

大きく分けて5つの原因があると言われています。

原因①ヘアカラー

一番ダメージと聞いて、耳にする原因がヘアカラーです。

ヘアカラーは、1剤・2剤と2つの薬剤を使用することで髪の毛の色を変えています。

1剤には、酸化反応で染まりやすくする酸化染料とキューティクルを開いて染料が浸透をしやすくするアルカリ剤が含まれており、2剤にはメラニン色素を分解して脱色させる役割がある酸化剤が含まれています。

アルカリ度が強いと、キューティクルを大きく開くことになり、よりダメージを与えてしまいます。

原因②紫外線

UVスプレーなどで、ケアがされていない毛髪は、紫外線の影響で乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素の光沢の消失の影響を受けます。肌と同じように日焼けしてしまいます。

また、水に濡れた状態で紫外線を浴びると、毛髪の中で酸化が起きてしまい、たった1日でダメージを受けてしまうようです。

さらに、髪の色素も酸化によって分解されて、赤色っぽくなってしまって、見た目からもダメージを受けているのがわかりますね。

原因③アイロン熱

コテやヘアアイロンを使用するときは、スタイリング剤などでしっかり保湿やダメージ補修をしなければ、ただ熱を加えて、さらに、摩擦も出てきます。髪はたんぱく質で出来ているため、熱を与えすぎると固まってしまいます。そのため、ダメージを受けやすくなってしまします。

髪質に合わせて、ヘアアイロンの温度設定をしましょう。

原因➃ブラッシング

ブラッシングでの髪のダメージは静電気によるものです。

ガシガシとブラッシングすると、刺激でキューティクルが剥がれたり、繊維が割けると抜け毛が増えてきます。枝毛にもなってしまします。

原因⑤カット

ハサミによる髪の毛のダメージがあるの?って思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

髪の毛は、切った断面からだいたい約1ヶ月でパサつきや、枝毛が表れるようです。それは、内部からの栄養分が流出してしまうことが原因となっています。

髪のダメージは、知らないうちに日常的に起きているのです。すべて当てはまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

頭皮、毛髪にいいとされている成分とは?

ダメージ、髪質を確認したところで、頭皮、毛髪の健康状態を保つには、どんな成分がいいのか?

MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』のシャンプー、トリートメントはどんな成分が入っているのでしょうか?

頭皮、毛髪にいいとされる4つの成分が入っていました

頭皮、毛髪に良い影響の成分は?

①ココイル系

(内容成分名)ココイルグルタミン酸TEA

「ココイル」とは、ヤシの油から抽出した脂肪酸という意味です。髪や頭皮にやさしい反面、洗浄力や泡立ちは弱めの洗浄成分です。

②メチルアラニン系

(内容成分名)ラウロイルメチルアラニンNa

高い洗浄力と頭皮への優しいさを兼ね備えた洗浄成分です。

③ベタイン系

(内容成分名)コカミドプロピルベタイン

ベタイン系のシャンプーは洗浄成分も優しく、毛髪補修にも効果があります。保湿力も高いので、頭皮や髪が乾燥しやすい人におすすめです。

➃グルタミン酸系

(内容成分名)ラウロイルグルタミン酸Na

グルタミン酸系は、頭皮や髪に優しい洗浄成分で刺激も少ない成分です。保湿力が高く、カラーやパーマの持ちがよく、ダメージヘアにも適しています。一般的に、界面活性剤と言われるのがこの成分です。毛髪を守るためには大変重要です。

頭皮、毛髪に悪い影響の成分は?

さらに、悪い成分がないかも、チェックしました!

一般的に代表される成分は以下の4つの成分です。

・ラウリル硫酸Na

・ラウリル硫酸カリウム

・ラウレス硫酸Na

・ラウレス硫酸TEA

成分の特徴は、洗浄力が強く、脱脂力も強いため頭皮への刺激が強い特徴があります。洗い上がりの頭皮や髪は乾燥しやすく、皮膚に残りやすかったり、毛根に悪い影響を与えていますので、特に乾燥肌、敏感肌の人にはおすすめできません!

これらの成分は、『MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)ヘアケア』には含まれてません!

髪質や頭皮の状態に合わせて選べる3種類の組み合わせ

『MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』は3タイプのシャンプーと、2タイプのトリートメントがあります。

さっぱりタイプ・ボリュームを出したい方

クレンズシャンプー&スムーストリートメントの特徴

  • 髪のダメージレベルが低い〜中程度の方向け!

出典:㈱RBP

 

  • 根元からしっかりとたちあげてくれます!
  • 根元にボリュームを出してくれます!
  • 頭皮のにおいが気になる方脂性の方!
  • やさしくてしっかりした洗浄力が欲しい方!

サラサラタイプ・ツヤツヤタイプ

スムースシャンプー&スムーストリートメントの特徴

    • 髪のダメージレベル:中程度の方向け!

出典:㈱RBP

  • 髪の表面をコーティング!
  • 指どおりが良くて、サラサラな手触り!
  • 細毛、軟毛の方や猫っ毛の方!
  • ボブスタイルなどふんわり感を重視したヘアスタイルの方!
  • ナチュラルなさらツヤヘアーに導きます!

しっとりタイプ、まとまりがいい ダメージケア用

モイストシャンプー&モイストトリートメントの特徴

  • 髪のダメージレベル:中〜高程度の方向け

出典:㈱RBP

  • ヘアカラーやパーマによる髪のダメージから守ります!
  • パサつきが気になる方!
  • 日常的にヘアアイロンを使用する方!
  • 髪のダメージを集中的に補修して、うるおい、ツヤ、まとまりのある髪へと導きます!

実際に使っている方の口コミは?

25歳/混合肌

3種類あるんですが、髪のダメージが気になったのでモイストタイプを使用してみました!

シャンプーは白いボトル、トリートメントはピンクのボトルに入っていて、どちらも鼻の模様が描かれておりオシャレなのが特徴(’-’*)♪

シャンプーは透明で少し緩めのテクスチャ☆

私の場合、シャンプーによって髪の毛がキシむことがあるのですが、洗っていて髪の毛がキシんだり、絡まったりすることなく泡立ちもよかったので洗っていて気持ちよかったです。シャンプーしただけでもしっとりした感じがありました。

トリートメントはしっかりとしたクリーム状☆

しっかりとしているんだけど、髪の毛にちゃんと絡みついてくれてトリートメントのあとの髪の毛は指どおりもトゥルンとしてました♪

33歳/乾燥肌

スムースタイプを使っていましたが、モイストタイプに変えてみました。

比べるとやはりこちらの方がしっとり感があります。

サラサラになる、ツヤはどちらのタイプでも実感できます!これから紫外線でパサつきそうなので、しばらくはモイストタイプを使ってみようと思っています。

何より香りがすっごく良くて、大好きな香りです。パッケージもオシャレで気に入っています!

家族で使用しているので、バスルームがとってもいい香りになっています◎

32歳/混合肌

口コミの良さと評価の高さを見て購入しました。しばらく使いましたが私には合いませんでした。

シャンプーを使った時だけ頭皮が異常にかゆくなり、フケのような皮膚がたくさん出て、とても不快が・・・

ほかのシャンプーではならないので、合わないと思い半分ほどで捨ててしましました。

24歳/混合肌

良い香りのシャンプー&トリートメント

良い点

とにかく香りが良い

パッケージもとてもかわいい

髪に良いらしい成分

不満点

シャンプーがオイル配合のせいか、ぬるついてすすぎにくく、時間がかかる

残りの容量が見えないのでわかりづらい

クレンズタイプ使用

すすぎに時間がかかってしまうのが難点

きちんとすすげばベタつかずにふわっと仕上がる

軽い仕上がり、髪にしっとり感を求めずふんわりさせたい人には「クレンズタイプ」がピッタリかと思う!

『MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』のシャンプー、トリートメントはどこで買えるの?お試ししたいときは?

実際、ドラッグストアでも手に入りますが、売り切れている可能性もあったり、小さな店舗では取り扱っていない場合もありますので、ネット購入をおすすめします。

注意

 『MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』アパレル店などの直営店では、販売していませんのでご注意を! 

マーキュリーデュオ公式サイトでの購入

公式サイトでは、シャンプー、トリートメントのいずれも1本 1,400円(税別、送料別)で販売しています。

2本以上まとめて購入すると送料が無料になります。

また、お得コースもおすすめされています。

出典:㈱RBP

お得なお値段で購入したい方は公式サイトでチェックしてください!


まずは、お試しでとりあえず使ってみたいという方は、単体での購入をおすすめします。楽天などでも販売していますので、下記を参考にして下さいね。

お試し購入におすすめな楽天・Amazon・Yahoo!では?

全部で3種類のさっぱりタイプ・サラサラタイプ・しっとりタイプがありますので、お好みで選んでチェックして下さいね。

さっぱりタイプ・ボリュームを出したい

クレンズシャンプー&スムーストリートメント

クレンズシャンプー

スムーストリートメント

 

サラサラタイプ・ツヤツヤタイプ

スムースシャンプー&スムーストリートメント

スムースシャンプー

スムーストリートメント

しっとりタイプ・まとまりがいいダメージケア用

モイストシャンプー&モイストトリートメント

モイストシャンプー

モイストトリートメント

まとめ

今回は、『MRRCURYDUO(マーキュリーデュオ)』のシャンプー、トリートメントをご紹介しました。

こんなかたにおすすめ

  • オシャレなヘアケアをお探しの方
  • 夏の頭皮の匂いが気になる方
  • いい香りのヘアケアをお探しの方
  • 気になる人、好きな人が出来た方
  • そろそろシャンプー、トリートメントを変えてみようと検討されていた方
  • フェミニン系がお好みの方

ファッションも好みに合わせて変えるように、シャンプー、トリートメントも、たまには、変えてみませんか?

あなたの髪質にあったシャンプー、トリートメントをご利用いただければと思います。





-生活用品, 用品
-, ,

© 2020 ゆりたく日記 Powered by AFFINGER5