生活用品 用品

スマホなど様々な依存症の克服にタイムロッキングコンテナがおすすめ♪

皆さんは、日々生活をしている中で依存している物はありませんか?

その依存のせいで、何かの目標達成の為の弊害になってしまっていませんか?

    何かに依存してしまって、色々と行動が遅くなってしまったり、やる気がなくなってしまう事がありますよね

 

「明日からは頑張ろう♪」自分に納得させてしまっていませんか?

次の日にまた同じ事を繰り返してしまい、自分を責めてしまっていませんか?

すぐ触れる・手に取れる状況が人間の欲望をかりたててしまうので、仕方のないことかなとも思います。

ではどうしたらいいのか?簡単な事なのです。

そう!すぐに触れない・取れない状況を作ってしまえば簡単に解決できます。

あなたはどんな依存になっていますか?

依存にも色々とありますが、皆さんはどんな依存がありますか?

よくある依存

①早く寝ないといけないのに、ついスマホを見てしまって寝るのが遅くなる。

②ダイエットの為に、夜の8時以降はお菓子をやめようと思ったがついつい食べてしまう。

③最近流行っている、どうぶつの森をやめれず寝不足になってしまう。

④タバコの量を減らしたいが、すぐにタバコに手が伸びてしまう。

⑤子供がゲームをやめずに宿題や勉強をしてくれない。

⑥浪費癖があり、この土日は節約しようと思ったが、つい出かけてお金を使ってしまう。

上記以外にも皆さんそれぞれ依存している事があると思います。

誰もが、その行動をしてしまった後、後悔や罪悪感を感じてしまった経験はありませんか?

その依存から解放されて、後悔や罪悪感を感じない生活を送ってみませんか?

そんな依存を治すのにおすすめのアイテムがあります。ではどんなアイテムなのか?

タイムロッキングコンテナ

このアイテムは依存している物を触れなくする環境を一時的につくれるアイテムです。

強制的に触ることができない状況を創れば、依存しようがないので非常に効果的です。

メンタリストdaigoさんの弟である「現役東大生で謎解きブーム」の火付け役の松丸亮吾さん。

松丸亮吾さんも、スマホをついつい触ってしまって時間を無駄に浪費してしまっている事に危機感を覚え、この商品を購入されています。

タイムロッキングコンテナとは?

出典:Amazon

欲望をコントロールできるアイテムです。

ポイント

専用ケースに依存している物を入れて、時間設定をする事で、設定した時間までケースから取り出すことが出来なくなります。

この様に、依存しているスマホ・ゲーム・お菓子・財布などをケースに入れてロックしてしまう事で欲求をコントロールできます。

欲求をコントロールすることで、将来のためにプリコミットメントすることで、自分の目標に近づくことができるようになります。

プリコミットメントとは、将来このままでは良くないと思う欲求に、打ち勝つために事前に手をうって抑制しておくことです。

※スマホをBluetoothイヤホンにつないでからBOXに入れると、かかってきた電話には出る事ができます。

タイムロッキングコンテナの使い方

step
1
電池を入れる

出典:Amazon

step
2
丸いダイヤルを回して希望の時間にセット

設定できる時間は1分から最長約10日まで設定することができます

出典:Amazon

step
3
時間の設定ができたらダイヤルを押してセット完了

出典:Amazon

step
4
ロック開始

液晶画面に5秒のカウントダウンが始まり、5秒経過するとロックされます。もし時間の変更などを変更したい場合は5秒以内にダイヤルを押すと解除されます。※5秒経過してしまった場合は設定時間になるまでは解除できませんのでご注意を

タイムロッキングコンテナの電池が切れた場合は?

もしもタイマーセット中に万が一電池が切れてしまった場合は、ロック中でも交換できますのでご安心を!!

ですが電池を交換すると解除される訳ではありません。またタイマーが起動し設定時間まで開ける事ができませんので途中で解除できるのでは?と思って電池を外してもロックは解除できませんのであしからず。

タイムロッキングコンテナから途中で解除・取り出す方法は?

残念な事に設定した時間に到達するまでは、取り出すことが出来ません。電池を取り外せば解除できると思いきや、解除できません。

最終手段は破壊しかありませんが、安い商品ではありませんので簡単に破壊しようと思いませんよね。

良い意味で少し値段が高いからこそ破壊せず我慢せざるを得ないとも考える事ができます。

実際にタイムロッキングコンテナの口コミは?

30代男性

スマホを使う頻度を減らしたいと思い購入しました。この商品を購入してからは、スマホの使用頻度を減らすことができ、読書、スポーツなどの時間を作ることもできました。あとは家族との過ごす時間も増え、勉強もはかどと、今までスアホに時間を無駄に浪費していたことに気づきました。私の様に何かに依存している方に是非おすすめです。

30代女性

子供がゲームばかりして、勉強や宿題をしてくれなくて困っていました。そんな時にこちらの商品をテレビで紹介されているのを見て、すぐに注文しました。結果は購入して正解でした。子供も諦めてロックが解除するまでは、頑張って宿題をきちんとしてくれるようになりました。同じように悩んでいるお母さんにおすすめしたいです。

40代男性

スマホ依存を治したくて購入しました。でも途中からスマホを入れるのが惜しくなり使わなくなりました。自分の意志がかなり弱い方は私と同じことになると思うのでおススメはできません。もし家族がいる人ならば家族に入れてもらうなどをすれば良いのかと思います。

おすすめタイムロッキングコンテナの種類・価格は?

サイズは3種類あります。どんな物を我慢したいかによって選ぶことができます。

タイムロッキングコンテナ miniサイズ

商品の寸法:16 x 16 x 10 cm
商品の内寸:15 x 15 x 5 cm
電池 2 本単3形 電池
例:スマホ1台・タバコ1箱・キーケース
タイムロッキングコンテナ Mediumサイズ

商品の寸法: 18 x 18 x 17.5 cm
商品の内寸:15 x 15 x14.5 cm
電池 2 本 単3形 電池(付属)
例:350ml缶ガ4本・PS4のコントローラー
タイムロッキングコンテナ XLサイズ

商品の寸法:30 x 14 x 14 cm
商品の内寸:26 x 12.5 x12.5 cm
電池 2本 単3形 電池(付属)
例:任天堂スイッチ・iPad

まとめ

今まで自分自身の気持ちだけで、欲望をコントロールするは大変でした。

手を伸ばせば触れる状況ですと、本当に欲望に負けてしまいます。

タイムロッキングコンテナを利用して絶対に触れれない状況を作れば、何とか我慢できますよね。

これから勉強・リモートワーク・お子様にスマホやゲームのやりすぎ防止にも活用してみませんか?

依存から脱出して、今まで無駄にしていた時間を趣味などに利用して楽しい時間を過ごしましょう♪



-生活用品, 用品
-, , ,

© 2020 ゆりたく日記 Powered by AFFINGER5