広告 生活家電

【コンパクト炊飯器】1人暮らしやキャンプ、車中泊にオススメの炊飯器♪

皆さん、節約や健康の為に家からお弁当を持って行かれる方は意外と多いのではないでしょうか?

でも冬だとご飯が冷たくなっていて、温かいご飯が食べたいなぁとか、炊き立てのご飯ならもっと良いのになぁ~などと思ってしまいますよね。

夏はお弁当の場合はご飯を冷ませてから蓋をし閉めるなど手間がかかります。

そこで今回はその温かいご飯をお弁当で食べれる商品のご紹介です。

今までなかったお弁当箱の炊飯器です♪しかもわずか14分で炊けちゃいます♪

冷たいご飯から卒業して昼からのお仕事など頑張りましょう♪

こんな方にもおすすめ

  • 車中泊やキャンプで食べたいときに簡単にご飯を炊きたい方
  • 1人暮らしでスペースをとらない炊飯器を探している方
  • 仕事場でも温かい炊きたての御飯が食べたい方

この炊飯器があれば、色々な場所で利用できるので、1台あれば非常に便利です♪

サンコー直営オンライショップなら、令和2年9月7日発売された、新色のピンクと藍色も購入する事ができます♪

メーカー直接購入もできます。サンコー直営オンラインショップはこちら

累計販売台数5万個の大人気の弁当箱炊飯器!!是非参考にしてみて下さいね♪

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器ってどんな商品?

出典:サンコーレアモノショップより引用

会社でお昼ご飯に、炊きたてのご飯が食べれたらいいのになぁと一度は思ったことあると思います。でも会社に炊飯器を持っていくことって現実的に不可能ですよね。でもこの商品ならお昼前にコンセントを指して電源を入れておけば14分後には炊き立てのご飯が出来てしまいます♪間違いなく、同僚の方からも注目間違いなしです♪お弁当持ちの方なら欲しくなるはずです!

あと晩御飯の時、家には炊飯器があるけど2合炊きからとか少し大きめの炊飯器を持っている場合、一人分以上を炊くので余った分は冷凍したりと、手間が掛かります。それと冷凍ご飯やパックご飯で済ます方も多いと思いますが、やはり炊き立てを食べたいのが本音ですよね♪

そこでそんなお悩みを解決してくれるのが、今回紹介する弁当箱炊飯器の出番です。

この商品はコンパクトサイズで0.5合~1合を最短14分で炊くことができる炊飯器です!

キャンプ・車中泊にも便利な弁当箱炊飯器の特徴は?

お茶碗一杯分のご飯が最短14分で炊けても味や炊きあがりは大丈夫なの?とそんな疑問がわいてきてしまいますよね。

簡単に手軽にご飯が炊けるのは便利ですよね。使用用途はたくさんあります。

本当に美味しく炊けるの?

美味しく炊き上げる秘密は炊飯窯にあります!

出典:サンコーレアモノショップより引用

通常の小型炊飯器だと、底の部分の一部だけにヒーターが入っているのですが、これでは火力が足りずふっくらと炊き上がらないことが多いのですが、この商品はそんなことはありません!炊飯窯をぐるっと覆うように強力なヒーターが敷き詰められているので、底から側面まで加熱されるので、包み込むようにお米を炊き上げふっくらとしたお米が炊き上がります♪

弁当箱炊飯器で炊けるご飯の量の目安は?

意外と食べるご飯の目安ってわかっている様でわかりにくいですよね。じゃあ1合ってどれくらいなのかというと

ご飯をいつも多めに食べられる方なら、どんぶりだと大盛で1杯分です。もし二人で食べられる場合は小盛りで2杯分です。

一人でも少量で大丈夫という方なら0.5合炊きで小盛り一杯分になります。

弁当箱炊飯器の使い方はどうなの?

出典:サンコーレアモノショップより引用

使い方は非常に簡単です。

簡単な流れ

  • お米をいれる
  • 水を入れる
  • 電源を入れる
  • あとは14分待つだけで完成です!

とても簡単に炊けてしまいす♪もし時間を短縮したい場合は無洗米を使用すると、お米を研ぐ手間もなくなりますので、更に楽に出来てますよ!

さらに炊飯器自体が弁当箱の形なのでお茶碗に移さずにそのまま食べるとお茶碗の洗い物も減りますのでおススメです♪

お手入れ方法は?

出典:サンコーレアモノショップより引用

お手入れは簡単で、本体が防水で出来ていますので、そのままスポンジで洗うことが出来ます。炊飯窯と本体を外したりなど一切必要ありません。あと乾かせば、棚などに収納すれば完了です♪本体も非常にコンパクトにできていますので、据え置きの必要もなくキッチン周りもすっきりです。

オススメのおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

商品スペック

* サイズ:幅240×奥行き100×高さ80(mm)
* 重量:840g
* 電源:AC100V、50/60Hz
* 消費電力:185W
* ケーブル長:1400mm
* 最大炊飯量:0.18L(1合)
* 電気代目安:1日2.49円(1kWhあたりの電気代を27円として計算、1日30分間の使用を想定)
* 素材:PC、アルミ、シリコン
* 炊飯時間…
・0.5合:約14分
・1合:約19分半
* 機能:保温機能、空焚き防止機能
* 内容品:本体、電源ケーブル(140cm)、軽量カップ50ml、蓋、日本語取扱い説明書
* パッケージサイズ:幅270×奥行き150×高さ110(mm)
* 重量(内容品含む):1000g
* 保証期間:6ヶ月

メーカー直接購入もできます。サンコー直営オンラインショップはこちら

まとめ

こちらの商品いかがでしたでしょうか?ほとんどの方が欲しいなぁとなっているのではないでしょうか?

これを会社に持っていけば温かいご飯も食べる事が出来ます。

夏の時期にはお弁当に温かいご飯を入れて冷ましてから蓋をしたりと、手間が多かったと思います。
そんな悩みからも解消され仕事の活力にもなる食事を良いものに変えてみませんか?満足できる商品ですよ!

今非常に人気のある商品ですので、急いで手に入れましょう♪予約になっている恐れもありますのでお早めにご予約を入れておくほうが良いと思います

テイクアウトやウーバーイーツでの料理を、温かいまま食べることができる卓上保温プレートが大人気。

せっかく美味しい料理を買ってもすぐに冷めてしまうと不満に思っている方におすすめ♪

【大人気】テイクアウト後に便利な卓上保温プレートで温かいままに♪

【米を研ぐのが嫌な人】手荒れ・ネイル剥がれ防止に便利な米研ぎグッズを紹介!

【大人気】テイクアウト後に便利な卓上保温プレートで温かいままに♪

今、テイクアウトでの持ち帰りやウーバーイーツが大人気。 コンビニ・スーパーなどでお弁当やお惣菜などを買ったりして、帰ってきた時このように思った事ありませんか? こんな悩みの方におすすめ あつあつ状態で ...

続きを見る

-生活家電
-, , , ,