広告 生活家電

【朝寝坊を解決】サンコーのアイマスクアラームとは?気になる口コミは?

今このページを見にこられてると言うことは、何かしらの理由で起きることに問題がある方だと思います。朝起きるのが苦手な人や、夜勤で目覚ましで家族を起こしたくない、家族のいびきが気になって寝れないのなど様々な理由があると思います。そこで今回そんな悩みを解決してくれるのが、アイマスクが光と振動で起こしてくれるという商品の紹介です!

アイマスクアラームはこんな方にオススメです

起きることに関しての悩みは人それぞれ色々とありますが、このような方にオススメです。

①新生活をはじめるにあたり、実家に居たときは両親に起こしてもらえてたが、一人暮らしになると起きれるのかが心配な人

②普段から中々眠れなくて、次の日に疲れが残り中々目が覚めない人

③住んでいる環境が騒音などで、耳栓をして眠りたいが、耳栓をしていると目覚ましの音が聞こえなくて我慢している人

④夜勤の人で昼にしっかりと寝たいが、夜に起きるので体内時計がくるい起きれるか心配な人

⑤朝早く起きたり、夜遅くに起きる時、寝ている家族を起こさずに起きたい人

⑥家族のいびきで中々寝付けない。耳栓をしたいが目覚ましの音が聞こえないので耳栓できなくて諦めている人

アイマスクアラームの特徴は?

出典:サンコーレアモノショップより引用

通常の目覚まし時計は音と振動で起こしてくれるものが主流だと思います。

サンコーのアイマスクアラームは振動と光で起こしてくれます。

アラーム音は鳴らないないので深夜や早朝でも周りの人を起こさずに、自分だけ起きることができます。

耳栓をして寝ていても安心して起きることができます!

しかもスマートフォンで時間を設定できるので時間設定も簡単です。

アイマスクアラームはどんな構造で起こしてくれるのか?

このアイマスクアラームには、サンコー独自のシステムで強力に起こしてくれる機能が2つあります。

出典:サンコーレアモノショップより引用

①ライトアラーム機能

スマホで設定した時間になると、内部のLEDが徐々に明るくなり、光で目を覚ますことができる機能です。

②バイブアラーム機能

本体が強力に振動して、人に揺すられているような感じで目覚めることができます。普段の目覚まし時計よりも、直接的に刺激がくるので、普段起きれない方でも確実に起きることが可能です。

③ライトアラーム機能+バイブアラーム機能

ライトアラーム機能とバイブアラーム機を同時に使うことも出来るので、好みで片方の機能だけとか両方の機能などと使うことが可能です。

専用アプリでどんな操作ができるのか?

お持ちのスマートフォンがリモコンとなります。

スマートフォン専用アプリの「Eyemask Alarm」をダウンロードします。AndroidとiPhoneに対応しています。

出典:サンコーレアモノショップより引用

できる操作は全部で3つ。

①目覚まし機能の時刻設定

②アイマスクアラームの機能電池残量確認

③バイブとライトの機能をON/OF設定

アイマスクアラームのお手入れ方法は?

アイマスクアラームは、電動部にカバーがついているので、カバーだけを取り外して洗うことができますので、いつでも清潔な状態で使用することができます。
電動部(アイマスクアラーム発光部&振動部)には防水機能はありませんので、必ずカバーのみを取り外して手洗いして下さい。

出典:サンコーレアモノショップより引用

アイマスクアラームの充電方法は?

本体はUSBで充電できます。

旅行や出張で持っていく場合でも、お手持ちのモバイルバッテリーを使用することができますので安心です。

使用可能時間は2時間の充電で、1日に3分利用した場合で約60日間利用することが出来ます。

出典:サンコーレアモノショップより引用

サンコー アイマスクアラームのサイズや製品仕様は?

出典:サンコーレアモノショップより引用

■サイズ・・幅230×奥行き80×高さ20 (mm) 頭周り約52cm~約73cm
■重量・・約57g
■付属品・本体、カバー、USB充電ケーブル(50㎝)、日本語取扱い説明書
■電源・micro USB(B)より給電
■バッテリー容量・400mAh 3.7V
■バッテリー稼働時間・約60日(毎日3分使用した場合)
■バッテリー充電時間・約2時間
■消費電力・0.37W
■対応機種/バージョン
iOS 8.0以降iPhone6以降の端末(iPhone 5SやSEなどiPhone6以前の端末では誤作動が起こる可能性があります。使用しないでください。)
Android 4.2以降の端末
■保証期間・6カ月

サンコー アイマスクアラーム 口コミ

購入してから毎日使用していますが、間違いなく起きれます。
光は徐々に明るくなると説明にはありますが、感覚的にはいきなり明るく点灯したような感覚です。
(寝ぼけている状態の主観なので参考程度に)
また、耳にかけるタイプではないので耳が痛くなることはありません。
それはご安心ください。

全く起きない夫用に!スマホのアラームでも全く起きず、子供が起きてしまったり周りに迷惑なうえ、睡眠障害並みに起きず、鉄道会社が使う上半身起こすような目覚ましも悩みましたがお手頃値段でこちらを購入。始めのスマホアプリの設定が少し難儀していました。洗えるとのことでしたが、汚れ防止の為にガーゼハンカチを一枚挟ませてみたら光があまり届かなかったようで何か挟むのは諦めてます。使用感を聞くと、朝カーテンを思いっきり開けられて日光がめちゃくちゃ眩しい感じとのことでイラッとして起きるそうですが、必ず起きられるそうです。
これのおかげでずーっと鳴りっぱなしのアラーム音に私や子供が起こされ事もなくとてもありがたいです。

見た目、なんか大丈夫か?って感じでしたが、意外に良かったです。
光とバイブレーションで、いい感じで目が覚めます。
硬いので、若干上下から光が見えますが、まぁ、仕方ないかな。
イヤホンがバイブレーションになってる目覚ましイヤホンを使ってたのですが、アイマスクの方が起き心地よくて、こちらに変えました。

【朝寝坊を解決】サンコーのアイマスクアラームとは?気になる口コミは?まとめ

引用:サンコーレアモノショップより引用

仕事などで疲れた時は、きっちり睡眠をとりたいですよね。

起きるのが苦手な人って、起きれるか心配とか、周りの音などで集中して眠れないなど、色々と考えてしまうと余計に眠れなくなったりして寝不足になってしまうと、余計に朝が起きれなくなってしまいます。

絶対寝坊はしたくありませんよね?

そこで、このアイマスクアラームでその悩みの解決になればと思います!1度お試ししてみてはいかがでしょうか?

目覚まし時計も良いが太陽光で自然に目覚めることが出来る商品も、良ければ参考にしてみて下さいね♪

関連記事 朝が起きれない方必見!家にあるものを使ってすっきり目覚める便利グッズ♪

 

朝が起きれない方必見!家にあるものを使ってすっきり目覚める便利グッズ♪

朝目覚めが良い人もいるとは思いますが、今回は目覚めが悪い方やだるいなどで起きる事ができない方におすすめの商品になります。目覚まし時計ではなく、家にあるものにひと手間加えて出来ます。この商品で体内時計を ...

続きを見る

-生活家電
-, , , ,